--.--.--

Tag:
2012.04.17
1055-01.jpg

ラーメンは、私の生きがい。
旨いラーメンが、私のエネルギー源。




1055-02.jpg

     先週末のラーメンランチは、
     東京都八王子市「多摩ニュータウン通り」沿いにある『煮干しそば 虎空』
     の「煮干そば」。

     2月頃、車で通りががり気になって入ってみたところ、美味しかったので再訪です。
     前回、駐車場が満車だったという事があり、自転車でしゃこしゃこ行きました。
     今週もサイクリングdeラーメンです。(1日1運動ノルマ達成☆)

     今回も、「はぁ、なんてウマいんだ~」
     と、軽く身もだえしつつ、夢中で食べました。
     店名に「煮干しそば」とあるとおり、スープは煮干の旨みがぎゅぎゅーっと。
     魚ダシの嫌味というかクセがなく、絶妙な煮干感がたまりません。
     (とは言え、ラーメンの好みは人それぞれなので、
     魚介系が苦手の人にとっては魚臭いと感じるかもしれませんし、
     魚介ガツン系がお好みな方には物足りないかもしれませんね。)
     好みの問題と言えば、私にはややしょっぱく感じるところがちょっと残念。
     おやじは調度良いと言っていたので、味の濃さも人それぞれですね。。。

     などと言いつつも、超好みのラーメン!
     好きな店がまた増えてしまったぜ・・・
 
 
 

Tag: ラーメン
2012.04.14
1054-01.jpg




1054-02.jpg



     お花見日和だった先週の日曜日、
     サイクリングがてら、恩田川沿いの桜を見に行きました。
     今年も変わらず、美しい桜並木でした。



1054-06.jpg




1054-07.jpg




1054-03.jpg




1054-04.jpg



     カメラは今回コンデジのみ。(使用カメラは、GR DIGITAL II)
     年に一度の桜のシーズン・・・「重いから」なんて言わないで、一眼レフも
     持ってくればよかったなぁ~と、悔やまれます。



1054-05.jpg

     週末のラーメンランチは、初訪問のラーメン屋さん。
     恩田川そばにある『つけめん★ONE★』というお店で食べました。
     つけ汁の独特の甘さは、ちょっとクセになるかも・・・
     具の大きく切られたネギがツボ。スープと麺と絡まってとても美味しかったです。
     他のメニュー(特に油そば)も気になるところ… 再訪アリの予感☆
 
 
 
     → 恩田川の桜・2010
 

Tag: ラーメン
2011.12.26
1018-03.jpg

     25日は、おやじが少し早く帰宅できたので、晩ご飯はラーメンを食べに行きました。
     毎週末に必ずラーメンを食べる我が家。クリスマスも例外ではありません・・・



1018-01.jpg


1018-02.jpg

25日夜。クリスマスツリーも見納め…
最後に部屋の灯りを消してツリーの写真を撮りました。
この時よりは、煌びやかに写りました。



1018-04.jpg

さよならクリスマス。
また来年☆



     さて、さっさとツリーを片付けて、
     作業途中のDIY(計4件)を早いとこ完成させて、大掃除するどー!!
 
 
 

2010.04.23
0644-01.jpg



おやじが食べている、このカタヤキソバは、

残念な事に写真では分かり辛いんですけど、



0644-02.jpg

めちゃデカいんですよ!!




     JR 横浜線・中山駅、南口改札を降りて2分程のところにある、
     「好々亭」という中華レストランの「焼きそば」です。

     中山駅は、かつて利用していた駅で、このお店は知っていました。
     お店の入り口に「やけにデカいかた焼きそばの見本」が飾られていたので、
     いやしい梅子はずっと気になっていましたが、タイミングが合わず、
     一度も入ることはありませんでした・・・

     で、ある時、アド街だったかしら…TVでこの焼きそばが紹介されていたんです!   
     「あの見本はウソじゃなかった!!」
     超大盛り焼きそばは、この店人気のメニューで900円!(普通盛りとかない。)
     そして、いつか絶対食べに行く!と決意しました。

     それから更に時は流れ、先週の日曜日。
     モンベルフェアで買物を終えた後、行きとは別ルートで帰る事になり、
     ついに念願の「初好々亭」となったのです!

Tag: ラーメン
2010.03.26
ポタリングのお楽しみはまだありました。
シュウマイ弁当のお次は、


0616-07.jpg

くじら軒のしょうゆラーメンなり☆




     シュウマイ弁当はランチだったので、ラーメンはおやつです・・・ 笑

     くじら軒(本店)は昼と夜の部に分かれており、昼の部はPM3:00まで。
     ギリギリセーフでした!

     くじら軒は、オープンしてすぐの頃、
     港北ニュータウンを徘徊していたときに、偶然見つけて入ったのが初でした。
     初めは並ばず食べられたのですが、その後長い列ができるようになり、
     数える程しか行っていません。    

     いつぞや横浜のラーメンの話になり、港北NTに行った時はくじら軒に寄りたい!
     と言ってからずっと気になっていたので、今回のポタリングプランに追加☆

     気になる行列でしたが、並ばずに入る事ができました!
     もうあの大行列はなくなったのでしょうか?
     (おやつの時間がよかったのでしょうか?)

     久しぶりに食べて美味しいとは思ったけれど、
     特に麺の味と質感が、昔の記憶と違っていました。(記憶の方が美味しかったかしら…)
     記憶が変わったのか、舌が変わったのか、ラーメンが変わったのかは分かりませんが、
     時間の経過とともに変化するのは、体形だけではありませんねぇ・・・






     ~ 以下は、崎陽軒横浜工場からの走行ルートになります ~


0616-01.jpg

         鶴見川を離れ、崎陽軒の前の通りを港北IC方向へ。
         第三京浜を通り過ぎると、IKEAがあります。




         ここで梅子は

         「イケアでホットドッグを食べていかなぁ~い?」

         とおやじに甘い声でささやくも
         あっさり却下されたため、イケアはスルー。

         (→ 激安ホットドッグが気になる方はコチラ☆

2010.03.03
0602-04.jpg




0602-01.jpg



         1月の終わりに、高校時代の友人(飲み友)と
         半年振りくらいに会って飲みました。

         前回の記事で、思わず
         「飲んだ後はラーメンしたくない!?」と
         声を荒げてしまいましたが、あれは大げさではなく、



0602-02.jpg




0602-03.jpg

〆はしっかりラーメンばい!

(この日は博多系のラーメンでした。)




         終電を気にしながら〆のラーメンというのも、
         なかなかオツなもの。。。
         
         正直お腹は空いていなかったのですが、
         飲んだ後のラーメンはいわゆる「別腹」というところでしょう☆




         この日の友人は、〆のラーメンへの盛り上がりに少し欠けていたのですが、
         ラーメンを食べ始めたばかりで、

         「替え玉いく?」

         としつこく誘ってくるんです!

         飲んだ後のラーメンは別腹とはいえ、
         しっかり食べて飲んだ後の、ラーメンですからねぇ…
         さすがに替え玉はやめました。。。 笑

Tag: ラーメン
2009.09.29
0909-091.jpg

日曜日のランチは、餃子の王将でした。




0909-092.jpg

餃子と王将ラーメンにミニチャーハンのセット。




ラーメン餃子チャーハンという黄金のトリオに、

生ビーーーーーール!!


完 璧 で す ☆




5kg太った!と書いたばかりで「気にせず食ってんのか!?」と突っ込まれそうですが、
いつもなら、これに餃子をもう一枚は追加しているところ…
一応ブレーキがかかっているようで、これでお腹いっぱいになりました~




王将ラブの梅子ですが、王将で食べるのは久しぶりでした。
行きつけの王将は、座敷がある大きな店舗なのですが、
いつ行っても何時に行っても混んでいて、かなり待たなければなりません。
お腹ペコペコで長時間待つ気にはなれず、何度もあきらめていました。

この日は、駅のすぐそばにある小さな王将に行ってみたところ、やはり並んでいましたが、
いつも行く店ほどではなかったので、少し待って入ることができたんですヨ!
MY王将、この店に変更することになりそうです・・・


ああ、次はいつ行けるかなぁ~☆

Tag: ラーメン
