--.--.--

Tag:
2013.04.19
1125_01.jpg

キッチン対面にあるカウンターは、店員2名。
すぐに満席となりました。



1125_02.jpg

(まったりしてるな~と思ったら、
突然カウンターに頭をゴンゴンぶつけるウメ。
なんだろうか・・・)



           → カウンターに座る (その1)
           → カウンターに座る (その2)
 
 
 

2013.02.09
1108-01.jpg

腰に何やら違和感を感じると思ったら、



1108-02.jpg

梅子が腰掛けている
「リラックスチェアーのオットマン」に、
モコが乗ってきました。
(只今オットマンが、PCデスクの椅子代わりなのです。)



「ちょっと狭いけど…
仲良く一緒に座ろうね☆」




なんて言っていても、



1108-03.jpg

一度立ってしまったら
もう座れません。




1108-04.jpg

コチラ↑の椅子は、
パソコンデスクの高さにピッタリ!なんですけど、
すっかりウメのベッドになってしまいました・・・

 
 

2012.09.22
1098-01.jpg

夏前のことになりますが、ギターを買いました。

貰い物の古いギターは、あれこれ不具合がありましたが、梅子レベルじゃ十分。
「ギターが欲しいなんて10年早いわ!」と本気で思っていたのに、おやじが
手頃で梅子に丁度良いギターを見つけてくれ、少し早い誕生日プレゼントと
買ってくれたのです。

いつかギターを買う事ができたら、小振りなボディでなるべくシンプルなデザインと思っていました。
ピックを使わず指で弾いているので、ピックガードはいらなかったのですが、
ちょこんと(飾り程度に?)付いた木製のピックガードは、今ではとても気に入っています。
ウエストがぐっとくびれているので女性が抱えやすいのもうれしい☆
毎日ギターを見るたび「なんてかわいいんだろう。。。」と思います。

中古のギターですが状態はとてもいいもので、探してくれたおやじに感謝。
私の宝物です。



1098-02.jpg

手作りしたパソコンデスクや、ダイニングテーブルなどと相性がいいようで、
家具のように部屋に馴染んでいるギターです。



1098-03.jpg




ギターの詳細を書こうと思ったけれど、おやここで時間切れ…
(蛙コールでございます。)
後に追記できるかしらん〜(大抵できない。)
 
 
 

2012.06.10
1077-01.jpg

今日のリビングと、
モンステラ。



1077-02.jpg

寄ってみると、
ウメとモコ。 



1077-03.jpg

更に寄ってみると
新葉が!!



1077-04.jpg

待望の一発目です!



           ここ数年、何かと問題があるシーズン一枚目の新葉。
           根元がふっくらしてから、なかなか葉先が出てこなくて
           やきもきしていました。
           膨らみの先をチェックしては、ため息する日々でしたが、
           昨日、葉先がちょこっと出ているのを発見!
           出てきて良かったです・・・

           けれど、葉が開くまでは、まだ安心できません!
           破れていませんように…
           欠けていませんように…
           ワクワクドキドキな一週間になりそうです☆
 
 
 

2012.02.29
1037-02.jpg




1037-01.jpg




1037-03.jpg




1037-05.jpg




1037-04.jpg




1037-06.jpg



朝起きると雪が積もっていました。天気予報どおりです。
が、目覚ましは何も考えず普段の時間にセットしました。
おやじは自転車で通勤しない日は30分早く家を出るため、
お弁当作りは超アセアセ!はぁギリギリ間に合いました…

 
 

2012.01.28
1032-01.jpg

ウメが



1032-02.jpg

ここで
何をしているかというと、

 
 

2011.11.18
1003-01.jpg




1003-02.jpg




1003-03.jpg

夕飯の支度中、
向かいにウメ。



    キッチン(シンク)の対面に、DIYしたカウンターがあります。
    ウメは、カウンターの上ではなく、ちゃんと「カウンタースツール」に座っています。
    晩ご飯(人間用)の支度をしている時間、ここに座るのが、最近のウメのお気に入り。
    正面にはキッチンにいる梅子、横には(梅子からは死角になっていますが)
    ノートPC用の机に座っているおやじがいます。ウメの場所からは、二人が見えます。
    梅子をじっと見たり、おやじの方を向いてみたり、ぼーっとしたり。
 

 
    → カウンターに座る (その1)
 
 
 

