--.--.--

Tag:
2009.01.19
恒例の「台所飲み」、金曜日はお好み焼きdeキッチン☆
飲みながら焼きながら飲みながら食べます。


0901-040.jpg

おたふくソース、キャベツ、長ネギ、タネ(小麦粉、山芋、卵、だし汁)
豚バラ、卵、天かす、桜えび、紅生姜、けずり節、青のり。



0901-041.jpg

ウメ  「イカがないよ。」


梅子  「買い忘れた…」

2009.01.14
 


モコ  「ニャに?」



0901-018.jpg

梅子  「くるみだよ~」



0901-020.jpg

梅子  「ほら、かわいいでしょ!」



0901-021.jpg

モコ  ふんふんふん…(鼻息)



かわい~ん!!!!



って、相変わらずかわいすぎるモコですが、
本日の主役はモコではなく「くるみ」です。

Tag: 台所飲み
2009.01.06
2009年、二発目のエントリーですが、
2008年に戻ってみたり~☆


0901-002.jpg

一年の〆の夕食は、恒例となった「台所飲み」でした。
2008年最後の乾杯は、台所でおこなわれました!



0901-003.jpg

梅子は、コロナの次にスキな「よなよなエール」で乾杯☆

イエイ大晦日!!

2008.12.20
     秋の週末といえば、自転車三昧でしたが、
     自転車で出かけるようになる前の週末は、もっぱら庭でBBQでした。

     各自好きなモノを適当に焼くだけ☆
     ラクチンで美味しくて楽しくて、休日のプチBBQはすっかり定着していました。

     しかし、天気がいつも梅子家に合わせてくれるわけはありません…
     お昼にBBQの為の食材をたんまり買い込み、BBQ気分モリモリでいたのに
     夕方から雨が降り出す事もありました・・・

     そんな雨に降られた夏の終わりに始まったのが、



0812-084.jpg

室内BBQです!

「なんだ、台所で焼くのなら普通の食事じゃん!?」

と、思ってはいけません・・・



0812-083.jpg

台所のグリルを「七輪のつもり」で囲み、
焼きながら食べ、ここで飲むのです!
気分だけはすっかりBBQ!!


梅子家ではこのスタイルを「室内BBQ」ではなく
「台所飲み」と呼ぶ事にしました。

(写真は水ではなくて日本酒ね… コップ酒☆)

