--.--.--

Tag:
2009.05.09
テレビボードの左側、
「ステレオを置く台」と「飾り棚」が、(一応)完成しました☆


0905-020-.jpg




0905-021.jpg




入居当時、ステレオ上の壁には、ファブリックパネルを飾りたいと思っていました。
ただ、ファブリックパネルはお高いものばかりで買えず、
かわりに絵などのフレームを色々と掛けていたのですが、
飽きっぽいワタシ、特に柄の物はすぐに飽きてしまうようなのです・・・




0905-022.jpg

何もないと淋しいので、ここには何かを飾りたい…
と思いつつ、いい案が思い浮かばずに何年も経ってしまいましたが、
キッチンに棚を付ける作業をしていて、ふと、

「ステレオの上に棚を付けたいっ!!」

という衝動にかられまして、
なんとも唐突に、棚を付けてしまったのでした!

棚なら、飾る物で雰囲気を変えられるので、
飽きっぽい梅子にいいんじゃないかしらん!?




下の写真は2007年です。(モンステラを撮った写真ですけど…)
ステレオ回りはこんな風でした。
まだパソコンデスクを作っていなかった頃です。

0905-010.jpg

〈2007年〉


0905-023.jpg

〈棚完成後〉



↓ 続きは、作業過程になります…

2009.03.15
今晩はおやじが出かけているので、
梅子は一人の時間を満喫しています☆

0903-022.jpg

最近、昔解散したバンドが再結成するのが流行っているようですが、
おやじが高校生の時にやっていたバンドも、15年以上の時を経て復活しました。
今日はそのバンドのスタジオの日で、おやじは関内へ行っています。



0903-023.jpg   梅子が高校生の時には、
   男子はバンドを組むのが
   流行っていました。
   当時は、ハードロック・
   ヘビーメタル全盛期、
   好きな洋楽バンドの楽曲を
   コピーして、たまにライブを
   やったりしていました。

   社会人になって、もうずっと
   連絡の付かなかった友人達と、
   最近、連絡が取れるようになり、
   バンドが再結成となったようです。

   長く楽器を弾いていなかった人、
   趣味でバンドを続けていた人、
   皆色々な職業に付いていましたが、
   一人はプロになっていました。



あれから時は流れ、
HR・HM漬けだった少年は、当時の音楽はほとんど聞かなくなりました。
好んで聴くのはジャズ系やボサノバ、ロックは今も好きですが、
ハードロック・メタルは卒業したのです。
大人になったおやじは、首を振っていた事なんてすっかり忘れてしまいました…

が、

数週間前、梅子もスタジオに一緒に行きましたが、
おやじ超ノリノリでした!
皆とっても楽しそうで、時が経った事を感じませんでした。

いいな~オヤジバンド☆
たまにはメタルなノリもいいかも!?

2007.12.27
猫好き梅子の家に、猫ジャケットのCDは、以外にもたった1枚でした。

JAZZ オルガンの巨匠と言われている「ジミー・スミス」の
その名もズバリ「ザ・キャット」というアルバムです。
“THE CAT” という曲が収録されています☆

07110401.jpg

Jimmy Smith / THE CAT ('64)

ビッグバンドをバックに、ジミー・スミスのオルガンが唸りまくりです!
超ファンキーで何度聴いてもしびれます~ 
テンション上げたい時にかける事が多い、お気に入りのアルバムです☆

これからこのCDを大音量でかけて、大掃除を始めたいと思います!(宣言。




“THE CAT” イイところで終わってしまうんですが、
粘土でできた猫が可愛いらしく、ちょっとH?な映像がステキなので
是非みてみて下さい♪


Tag: 音楽
2007.09.27
07092601.jpg

魚が陽のあたる場所を泳いでいました。




07092602.jpg

子分を二匹連れています☆

Tag: 音楽
