--.--.--

Tag:
2010.05.20
0665-01.jpg




0665-02.jpg

 
         手作りカーテンプロジェクトにより、
         我が家で一番女子度の高い部屋となった「物置部屋兼梅子の部屋」は、
         実質「モコの部屋」となってしまいました…
         モコは一日のほとんどを、この部屋で過ごしています。。。

         壁に掛けてある額は、絵ではなく、
         布に版画のようにプリントされているようなもので、
         数年前に怪しいリサイクルショップで、3,000円で買いました。
         額の一部は壊れていたので、ボンドで修正しました。

         スタンドライトのランプシェード(かさ)はイケアで購入したのですが、
         日本で流通している一般的なシェードの規格とは微妙にサイズが違い、
         家にあるランプシェードの照明器具には合いませんでした!!
         今はただ乗っている状態で、ぐらぐらしています・・・
         かさだけで売っていたので、家にある照明器具に付けようと思って買いましたが、
         イケアの照明器具とセットでないと、ダメだったというわけです… 泣
         間に規格サイズのリングをかませれば、固定できると思うので、
         金属を加工する仕事をしているおやじに、今度作ってもらうつもりです。

         ソファ脇に見えているのは、DIY用の木材の一部。
         お気に入りのカーテンをかけたり、ぬいぐるみが置いてあったりしても、
         この部屋が物置部屋である事には変わりないので、
         木材の在庫・端材は、すべてこの部屋に置いてあります。

2010.03.29
     ハッティさんのコチラの記事に梅子ブログのリンクを発見!!
     ハッティさんは、この度ファーストIKEAをされたそうで、
     おめでとうございます。。。笑


     以前、イケアの記事でコメントいただいた時に、
     ファーストIKEAでかなり失敗した梅子は、

      >とにかく安い!ってびっくりする物が多いですけど、
      >後悔する物も多いかもしれません・・・
      >(食品などの袋の口を止めるクリップはそれなりです、ちゃちいです!)
      >(照明関係は配線やコード類をしっかりチェックして下さい!)
      >(安いラグは、抜け毛が凄いです!!)

     なんてお返事したんですよね・・・


     せっかくリンクを貼っていただいたのに、ホットドックモルモットの話だけで、
     記事にしたかったイケア商品についてまだほとんど書いてなかったのを思い出し、
     あわててIKEAネタをひとつ!



0621-01.jpg

         イケアで買ったものの中で、我が家で一番ヒットだった物は、
         今リビングに置いてある「ポエング・アームチェア」です。
         フットスツールとセットで購入しました。
         (IKEA HP → POÄNG シリーズ

2010.03.26
ポタリングのお楽しみはまだありました。
シュウマイ弁当のお次は、


0616-07.jpg

くじら軒のしょうゆラーメンなり☆




     シュウマイ弁当はランチだったので、ラーメンはおやつです・・・ 笑

     くじら軒(本店)は昼と夜の部に分かれており、昼の部はPM3:00まで。
     ギリギリセーフでした!

     くじら軒は、オープンしてすぐの頃、
     港北ニュータウンを徘徊していたときに、偶然見つけて入ったのが初でした。
     初めは並ばず食べられたのですが、その後長い列ができるようになり、
     数える程しか行っていません。    

     いつぞや横浜のラーメンの話になり、港北NTに行った時はくじら軒に寄りたい!
     と言ってからずっと気になっていたので、今回のポタリングプランに追加☆

     気になる行列でしたが、並ばずに入る事ができました!
     もうあの大行列はなくなったのでしょうか?
     (おやつの時間がよかったのでしょうか?)

     久しぶりに食べて美味しいとは思ったけれど、
     特に麺の味と質感が、昔の記憶と違っていました。(記憶の方が美味しかったかしら…)
     記憶が変わったのか、舌が変わったのか、ラーメンが変わったのかは分かりませんが、
     時間の経過とともに変化するのは、体形だけではありませんねぇ・・・






     ~ 以下は、崎陽軒横浜工場からの走行ルートになります ~


0616-01.jpg

         鶴見川を離れ、崎陽軒の前の通りを港北IC方向へ。
         第三京浜を通り過ぎると、IKEAがあります。




         ここで梅子は

         「イケアでホットドッグを食べていかなぁ~い?」

         とおやじに甘い声でささやくも
         あっさり却下されたため、イケアはスルー。

         (→ 激安ホットドッグが気になる方はコチラ☆

2009.10.23
0515-01.jpg




0515-02.jpg






0515-03.jpg

先日のイケアから、モルモットを連れて帰ってきました。。。

Tag: IKEA
2009.10.21
イケア名物、激安ホットドック。
ホットドックは100円、ホットドックと飲み物のセットは150円也☆
セルフで、ピクルス・フライドオニオンは乗せ放題、ケチャップ・マスタードはかけ放題!


0514-02.jpg

(女子とは思えないマスタードのかけ方ですね…)




0514-01.jpg




     土曜日、久しぶりに港北イケアに行ってきました。
     今回で三度目になるイケアで、100円ホットドックを食べるのはお初でした☆

     この日、イケアへ行った目的は、
     庭BBQで使用するための大きなキャンドルと、四枚セットの鏡、
     前回買ったキッチンクロスを買う事と、ホットドックを食べる事でした。

     初めてイケアへ行った時には、散々無駄なものを買い込んでしまったので、
     前回は本当に必要なものしか買わないぞ!と強く思い、
     三点しかお買い上げしませんでした。

     そして三度目となった今回は、

Tag: IKEA
2008.04.11
先週末、ちょっとリサーチしたい物があったので、イケアへ行きました。
イケアへ行くのは二度目になります。前回は沢山衝動買いをしてしまったので
(しかも無駄なものばかり!)今回は欲しくても「本当に必要か」しっかり考えて
三点しか買物をしませんでしたよ、梅子もちゃんと学習しているようです!






0804-038.jpg


      購入したのは、

      ★6L蓋付ゴミ箱 → 499円。10Lゴミ袋がぴったり入るゴミ箱を探していました。
      ★キッチンクロス → 199円。激安4枚組。前回買い忘れたもの。
      ★デッサン人形 → 599円。

Tag: IKEA
