--.--.--

Tag:
2011.12.19
1011-05.jpg

オーナメントは、キラキラボール以外に、
一昨年(これもダイソーで)買った、ゴールドの鈴を飾りました。



1011-02.jpg

ダイソーボール・ツリー・2011☆
まぁ、フツーの仕上がりです…



1011-01.jpg

ライトを灯したら、さぞかしキラキラするだろうと思っていたのですが、
それほどでもなく・・・

太陽の光に当たっているほうがきれいでした。



1011-06.jpg



1011-03.jpg

せっかくなので、
「ツリーと猫たち」の記念写真を撮ろうと、
ウメがツリーに近づくのを、待つ事2分…

 
 

2011.12.18
1010-01.jpg

今年のツリーに飾るオーナメントは、キラキラボール☆
またもや「ダイソー」にお世話になりました…



1010-02.jpg

スパンコールに覆われたボールです。
カラーは、金・茶・赤、の三色を。 
4個入りを、8セット購入しました。



     このキラキラボールは、11月の終わりに買っていました。
     なのに、クリスマスまでもう一週間しか・・・

     毎年思うのだけど、クリスマスツリー、もっと早く出せばよかったなぁ…
 
 
 

2011.11.27
1006-01.jpg




1006-02.jpg



二階のソファーで、 
毛布にくるまる三人。


じゃなくて、
二人と一匹。



1006-03.jpg

ヒョウ柄がなかなか似合うキジトラ猫☆
ヒョウ柄フリースはウメ専用。(By ダイソー)



           この部屋は、冬にこたつを出している部屋です。
           夏に模様替えをして、二間続きの隣の部屋にあったソファーを
           テレビの正面に置きました。

           こたつを出すなら、
           ソファーを、元の場所に戻さないとなりません・・・

           でもその前に
 
 
 

2010.08.02
0728-01.jpg

セリアで、素敵なミニスピーカーを買いました。



0728-02.jpg

100円だし!パンダだし☆



    iPod に差した姿を、早く見たくてたまらないかと思いますが、
    続きをお待ち下さい~☆

    (もったいぶんな!)

Tag: 100円均一
2009.12.12
≪ キッチンに棚を作る(8)


はじめ、キッチンツール掛けの右側は、掛けるものがなかったのでフック類を付けず、
空いている部分がありました。
最近、その部分に「鍋敷き」を二つ、S字フックを使って掛けていたところ、
使い勝手が良さそうだったので、ここにフックを取り付けることにしました。


0555-01.jpg




0555-02.jpgツール掛けのベースに使っている板は
長いこと野ざらしにしていたせいで、
右側端の表面に、少し割れが入っているのです。

割れている部分に直接ネジを入れては
更に深く割れてしまうと思われるので、
平たく丸い木のブロックをボンドで付け、
その上に洋折れ(フック)をねじ込みました。


0555-06.jpgフックを上向きにするのにちょいと苦戦しました。
あと90度という所で動かなくなった洋折れです。
これ以上入らなかったので270度戻しました…(- -;)

洋折れはネジになっていますが、下穴をちゃんと
開けてからでないと上手く入れられません。

丸い木材は、ワトコオイルで茶色く塗装しました。


0555-03.jpgこの「丸い木+洋折れのコンビ」
割れを回避するためだけではなく、

「丸い部分がアクセントになってかわいい♪」

な~んて思っていたのですが、
鍋敷きを掛けると「丸い部分が見えない」
という事が、後で判明しました・・・

2009.12.11
       梅子  「最近ウメさぁ、猫ネタじゃないところで出すぎなんだよね…」



0554-07.jpg


       梅子  「今回もツリーの記事だから、写真に写り込まないように
            ちょっと気を使ってくれるかな~?」





0554-06.jpg


             ウメ  「あ゛~ん!?」

             梅子  「返事は、はい。でしょ!?」





0554-01.jpg


    クリスマスツリーは最初、リビング奥・部屋の隅に置いていましたが、
    キッチンからもよく見えるようにと、モンステラと場所を交換しました。
    ダイソーで調達したオーナメント・柳ボールは、部屋にすっかりなじみ、
    見ると心が和みます。これは「ザ・癒し系」ですね☆(ダイソー風に。)




って、あれ!?

    ウメってば、また写りこんでるし!(テレビの前)

    遠くからこっそりカメラを狙ってやがるな。。。

2009.12.09
0553-03.jpg




0553-01.jpg




0553-02.jpg




0553-06.jpg



         日曜日に、クリスマスツリーを出しました。
         今年は20日間も楽しめます!!
         (去年は12月24日に出した為、つかの間のツリーライフでした…)


         去年のオーナメントは、半分以上が百円均一のものでしたが、
         今年のオーナメントは、
 
 
 

