--.--.--

Tag:
2012.07.02
▼ 07月02日(月)  ~ 本日のお弁当 ~           (※さかのぼって更新しています。)
1087-01.jpg

★ 卵  ★ ハム、胡瓜、チェダーチーズ



▼ 05月28日(月)                ▼ 04月03日(火) 
1087-02.jpg
1087-03.jpg

★ 卵  ★ ハム、ピーマン、玉葱、チーズ      ★ ハム、ピー、赤ピー、パプリカ、玉葱、チーズ



相変わらず代わり映えのしないサンドイッチの中身です。。。

サンドイッチは、今年一発目のお弁当記事に書いて以来、アップしていませんでした。
週一回(ほぼ月曜日)はサンドイッチ弁当なので、だいぶ溜まっているわけです。
一度にアップするには多すぎるので、今回は「食パン」限定で。
他のパンはまたいつの日か…



▼ 04月09日(月)
1087-04.jpg

★ ハム、ピーマン、玉葱、チェダーチーズ



▼ 02月15日(水)
1087-05.jpg

★ ハム、シチューの具(じゃが芋、人参、鶏肉、玉葱、しめじ)



▼ 02月13日(月)
1087-07.jpg

★ ハム、ピーマン、玉葱、トマト、チェダーチーズ
 
 
 

Tag:
2012.01.16
▼ 12月12日(月)

1024-01.jpg

★ 8枚切りの食パン



▼ 11月28日(月)

1024-06.jpg

★ ふんわりテーブルロール(ヤマザキ)



▼ 09月05日(月)

1024-09.jpg

★ バターロール



▼ 07月25日(月)

1024-10.jpg

★ ラクふわサンド(神戸屋)



お弁当のメニューで、一番早く作れるのが「サンドイッチ」です。
エンジンがかからない休み明けのお弁当は、サンドイッチに頼る事が多くなります。
ということで、サンドイッチ率が高くなる月曜日です。



▼ 01月05日(木)                 ▼ 01月16日(月)  ~ 本日のお弁当 ~

1024-03.jpg
1024-02.jpg

1月5日が、おやじの仕事始めでした。
2012年、サンドイッチで始まったお弁当です。
 
 
 

Tag:
2011.07.12
▼ 6月10日(金)

0952-1.jpg

★ バターロールサンド
(もりもりツナカレーポテトサラダ、ピーマン)
(ハム、チェダーチーズ、玉ねぎ、ピーマン) 



          ポテトサラダは、晩のおかずより。
          よく作る「ツナポテ」にカレー粉を加え、マヨネーズは使わず
          ヨーグルトで和えました。
          マヨの代わりにヨーグルトを使うと、さっぱりヘルシーですが、
          マヨ好きっ子には、やや物足りなかったりして・・・
          という事なら、カレー味で決まり!カレー粉のスパイシーさで、
          さっぱりだけどさっぱりしすぎず、あとひく美味しさです♪
          (黒胡椒とチリパウダーもガンガン振りかけた!)


          とは言いつつも、お弁当のサンドイッチには
          挟む時、マヨをしのばせましたけどね・・・



0952-2.jpg



0952-3.jpg



やっぱ、マヨって美味しいし。。。

Tag:
2011.06.28
0947-1.jpg



         サンドイッチは、8枚切の食パンを4枚使う事が多いです。
         かなりボリューミーですが、パンが大好きなおやじは、
         これくらいが丁度良いようです。



     ▼ 6月1日(水)

0947-2.jpg

     ★ サンドイッチ(チェダーチーズ・ハム・玉葱・ピーマン、じゃが芋)  



     ▼ 6月28日(火)  ~ 本日のお弁当 ~

0947-3.jpg

     ★ サンドイッチ(チェダーチーズ・ハム・玉葱・トマト、スプラウト)  



         サンドイッチの時のパンの「耳」は、
         付いていた方がいいか、無い方がいいか、好みが別れますよね。
         おやじは「耳が付いていた方がいい。」と言うので、
         耳を切り落とす手間がなくていいです☆

         梅子は耳がない方が好きなんですけどね…

Tag:
2011.05.11
     ▼ 4月18日(月)

0926-01.jpg

     ★ ラクふわサンド(ハム、チーズ、トマト、ピーマン、玉葱)

     神戸屋の「湯種ラクふわサンド」を使ったサンドイッチ。
     手で簡単に開けるのが、お気に入りです。
     ただ、人気があって売れてしまうのか、入荷がまちまちなのかわかりませんが、
     いつもパンコーナーにあるわけではなく、タイミングよく出会えたときは、
     うれしくなります。。。
      
     

     ▼ 4月20日(水)

0926-02.jpg

     ★ ラクふわサンド(卵)

     お腹の痛みがちっともよくならないので、数日お弁当をお休みすることにしました。
     と、ラクふわサンドが一つ残っていたのを思い出し、前日作ったゆで卵を使って
     サンドイッチをひとつだけ作りました。
     (これだけでは当然足りないので、あとは買ってもらって。)



0926-03.jpg

             (ウメも入れようとしたけど失敗…)



     ☆このあと4月25日までお弁当はお休み Zzz…

Tag:
2011.01.19
  【1.5.水】 サンドイッチ(ツナ玉葱、ハムチーズピーマン)


0873-01.jpg



0873-02.jpg

 
 
              2011年、お弁当一発目は、サンドイッチ。

              手間無し・スピーディーなサンドイッチ☆

              そう、やる気のないときはサンドイッチ!

              今年もお世話になりますサンドイッチ!!




     ちなみに、梅子の「お弁当楽ちんメニューランキング」は

     ▼1位 サンドイッチ(ラクふわサンド)
     ▼2位 サンドイッチ(食パン)
     ▼3位 焼そば
     ▼4位 焼うどん

     です☆

     「ゆっくり寝たい日はサンドイッチがある。」と思うだけで気分的に楽ですし、
     定期的にサンドイッチと焼そばを入れると、息抜きって感じになって良いんです~
         
     その二つ以外には、頻繁には入れられない番外編メニューですが、
     「前日のお好み焼きをチン!」っていうのも、めちゃ楽で素晴らしいっ!
     「おでん弁当」もなかなかのグッドメニュー!朝詰めるだけ的なおかずね♪
     前日の晩ご飯をいかに投入するかが、お弁当づくりを続けていくコツになりそうな。
     そして2011年は、お弁当楽ちんメニューを沢山増やしたいです!!

Tag:
2010.12.22
  【12.16.木】 サンドイッチ(ポテトサラダ、ハム、チーズ)、南瓜サラダ


0864-01.jpg




0864-02.jpg



     なんとまたもや買物に行かなかったため、更に食材が厳しい状況に!!
     前の朝、沢山作ったポテトサラダで、どうにか食いつなぎました・・・

     晩ご飯は、ポテトサラダをアレンジしたドリアにしました。
     それに、野菜室に残っていた最後の野菜、使いかけの大根と南瓜で、
     大根サラダと南瓜サラダを作りました。
     そしてお弁当は、ポテトサラダのサンドイッチ!



0864-03.jpg



         ポテサラ様様でございました…

Tag:
