--.--.--

Tag:
2013.04.13
1123-01.jpg




1123-02.jpg



長池公園でお弁当を食べた後は、尾根緑道を走りました。

新緑の遊歩道の中、突然現れた桜のトンネル。遅咲きの桜が満開を迎えていました。
予期せぬ美しい桜並木に心が躍ります。



1123-03.jpg

白い花は「駿河台匂」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピンクの花は、八重桜の「関山」



1123-04.jpg




1123-05.jpg




1123-06.jpg

手が届きそうな低い位置に枝が。
頭上すぐそこに桜の花です。



1123-07.jpg

天井の低い桜並木、
桜の圧迫感が心地良かったです。



            とても短い距離の桜並木でしたが、
            今年最後の桜を、目いっぱい心いっぱい堪能しました。  
 
 
 

Tag:
2013.04.13
1122_01.jpg




1122_04.jpg



          ピクニック日和の土曜日、お弁当を持ってサイクリング。
          東京都八王子市にある「長池公園」で、お昼にしました。



1122_02.jpg

          前夜に決めたサイクリング、お弁当は「朝起きてもし気分が乗ってたら作ろう…
          というノリで食材を用意しておらず、冷蔵庫にある食材をかき集めて作りました。
          おやじのお弁当用に買った「1P三切入りの鯖」が二切残っていて良かった!

          我が家のピクニック用お弁当箱では大きくて、埋められそうになかったため、
          普段おやじのお弁当で使っているタッパーを使用。
          (そろそろすてきなお弁当箱を買ってもいいんじゃないかと思う今日この頃…)

          サイクリングでずっしり重いお弁当を背負うのはしんどいので、
          おやじの自転車に付けた、リアキャリアバッグに積みました。



1122_03.jpg

          ★ 塩鯖 ★ ほうれん草ベーコン炒めバターしょうゆ ★ 厚焼卵 ★ ウインナー
          ★ ピーマンクミンシード炒め ★ 雑穀入ご飯




          おやじのお弁当作りが始まってそろそろ三年経とうというのに、
          お弁当を作って出かけるのは、何と初めてでした。
          できれば、休みの日にお弁当なんて作りたくないんだけど、
          (ぶっちゃけ料理は好きではない。)
          お外で自分のお弁当を食べたかったのです。

          大したおかずは無くても、お弁当は…特に外で食べるお弁当はなんてデリシャス。
          「気分が乗る日」がちょくちょくあるといいんだけども。。。
 
 
 
1122-05.jpg

          公園内の池に掛かるアーチ橋は、
          もとは新宿区にあった「四谷見附橋」を移築し、復元したものという事です。
          公園ではまったりしすぎて写真をあまり撮らず、橋全体が写っている写真は、
          モノクロのみ・・・ですが、とても美しい橋です。

          → 横浜線沿線散歩 公園探訪/長池見附橋
 
 
 

Tag:
2010.10.22
0809-01.jpg




0809-02.jpg



    先週の月曜・体育の日に、埼玉県にある「狭山湖」までサイクリングに出かけました。
    ここへ行くのはこれで三回目。自転車で行くのは二回目になります。

    ルートは前回と同じ、
    青梅街道に突き当たるまで、多摩センター駅から、多摩モノレール沿いに走りました。
    多摩川サイクリングロードを使うことも考えたのですが、「体育の日」という事で、
    ここはあえて前半に多少アップダウンがあるコースを選択☆



0809-08.jpg

青梅街道へ出たら左折、してすぐの信号を右折し、多摩湖へ向かいます。
狭山湖は多摩湖の先にあります。
多摩湖は「東京都」、狭山湖は「埼玉県」です。



0809-03.jpg



0809-05.jpg



0809-07.jpg



0809-04.jpg



    湖畔は公園として整備されていますが、観光地としての盛り上がりは無く、
    売店やレストランなどはありません。近くにコンビにも、たぶんありません。
    水辺のすぐそばまでは行くことができないので、ここへ来たらいつも

    真っ直ぐ長~い堤防を歩きながら、ぼんやり湖を眺めて帰るだけ・・・

    なのに、たまに無性に行きたくなる場所なのであります。
    ここは梅子のヒーリングスポットかしら。。。

    次は、湖周辺の美味しいものを調べて、お昼を食べずにこよう~



0809-06.jpg

さすが体育の日。この日は快晴でした!
夏が戻ったかのような強い日差しで、サイクリングには
ちょっと暑すぎる陽気でした。



    初めて自転車で行った時には、駅周辺で迂回した場所がいくつかあったのですが、
    今回はそれをクリアできたので、前より距離が短縮できました。
    「これで、もう少し気軽に狭山湖まで来れるかな!」
    なんて湖に着いた時は、余裕がありましたが、久しぶりの60km越えサイクリング、
    帰りの道でどっと疲れてしまいました…

    運動不足を痛感した体育の日でした。。。

2010.09.21
箱根ツーリングでは、おもに携帯で写真を撮っていたおやじですが、
コンデジでも少し写真を撮っていました。
携帯の写真は小さかったので、コンデジバーションです☆



【07:09】 片瀬海岸

0781-01.jpg




0781-02.jpg




0781-03.jpg

上中央あたりに富士山が写っているのですけど、
わかりづらいなぁ。。。

Tag:
2010.09.18
           【16:40】 自宅へ帰還

0779-01.jpg



おかえりなさい、KHS F-20R!

と、おやじ。

無事に帰ってこれてよかった~



0779-03.jpg

今日は発泡酒じゃなくて、ビールで乾杯!
とりあえず、お疲れ様でした!!

2010.09.18
          【11:26】 御殿場

0778-1126.jpg

車から見てて気になってた一本杉跡
やっともやもやが晴れた!



          「一本杉跡」って何だろう・・・梅子は知らないけど?
          と思って、返信してきいてみたら、




             【11:40】

0778-1140.jpg

今糖分が必要なのに ゼロカロリーコーラをついくせでかっちゃた馬鹿馬鹿
ちなみに一本杉跡は御殿場インターから山中湖にいく途中にあるよ
脚痛いけどもう少しでHiになりそう



          との回答…

          う~ん、その杉とやらは、やっぱよく分からんのだけど、
          君はずっともやもやしてたんだね。。。

          そしてそろそろHiになるのだね。。。




             【12:16】 富士登山道須走口

0778-1216.jpg

こっから9キロずっと登り



          【13:11】 山中湖

0778-1311.jpg





祝・山中湖到着!!

よく頑張った!




          【13:33】

0778-1333.jpg

もう一枚



          【13:36】

0778-1336.jpg

富士山だだかくれ


≫ 箱根越え200kmに挑戦!(4) へつづく…

2010.09.18
          【08:49】 R1・風祭(箱根ビール蔵)

0776-0849.jpg

のみたいけどまだやってない。ここから箱根



             【09:22】

0776-0922.jpg

箱根の山は天下の劍 残体力50パーセント



          【10:07】

0776-1007.jpg

こんなときはやっぱガリガリくん



             【10:20】 R138・箱根裏街道

0776-1020.jpg

うどん屋方向完全閉鎖

(※関連記事→林道で箱根へ8



          【10:35】 乙女峠

0776-1035.jpg

箱根制覇



             【10:44】

0776-1044.jpg

屋敷がすっかり観光地。脚いたい



          【11:09】

0776-1109.jpg

オレンジあってたすかった。イスが少し高いのだ



お腹が空いたので、ここまで…
梅子はお昼ごはんにします。。。



≫ 箱根越え200kmに挑戦!(おやじなう・3) へつづく…

