--.--.--

Tag:
2014.02.10
1173-DSC_0149.jpg




1173-DSC_0152.jpg



大雪から二日後。

南側の庭に残った雪は、暖かな太陽に照らされてじわじわと溶けていき、この日でかなり無くなりました。
玄関のある北側の道路は、陽が当たらないため、雪かきで積み上げられた雪がしっかり残っています。



1173-DSC_0148.jpg

指のにおいを嗅ぐモコ。
ブサイク顔だな〜

Tag:
2013.11.16
1158_01.jpg

暑い季節は、近寄ると逃げるほどおやじを避けていたモコが、自分から「膝の上に乗せろ!」と言ってくるようになりました。
スリ寄ってくるのは、寒いから。モコにとって、寒い季節のおやじは「温かい人間ソファー」なのです。
都合良く使われている事を分かっていても、モコを抱き上げずにいられないおやじ。
そんなモコとおやじを見て、冬の訪れを感じる梅子でした。



1158_02.jpg

Tag: おやじ
2013.05.02
1128_01.jpg

 
 

Tag:
2013.04.19
1124-01.jpg

家を出る直前のおやじ、頭に自転車用ヘルメットを被り、手にグローブをはめ、
ひざの上にモコ。



1124-02.jpg

モコが見ているのは、めざましテレビ・今日のわんこ。
「わんこ募集中!」

 

1124-05.jpg




1124-03.jpg

モコに、ヘルメットを被せてみる☆



1124-04.jpg

「今日も一日アゲていこうぜ。」



           程なく家を出る時間になり、
           おやじがモコを下ろそうとすると、にゃぁ〜ぎゃぁ〜!
           わめいて抵抗。別におやじが好きだから…という訳
           ではなく「温かい椅子」を降りたくないのでしょう。
 
 
 
           その後は、
 
 
 

Tag:
2013.04.10
1121-01.jpg

もう4月だっていうのに、寒い日ばかり… 
なので、モコがよく人の上に乗ってきます。



     3月前半に、やけに暖かい日が続いたときがありましたが、
     その週末には、こたつを解体し(布団類は、花粉の時期が終わったら洗おうと畳んで洗濯待機)
     冬物の衣類は、さっさと洗って仕舞いました。
     衣替え的な作業は毎度グズグズしているのに、こんな年に限ってキビキビとやってしまうなんて!!

     ↑梅子が着ているのは、キッチン横のクローゼットの端に掛けて忘れていた
     おやじのフリースです。これをもう仕舞ってよいものか悩んでいる5月1日。
     (記事の日付と更新日が大幅にズレてるもので…)
 
 
 

Tag:
2013.03.09
1113-01.jpg

テーブルの下に落ちている
白いのは、一体・・・

 
 

Tag:
2012.08.10
1095-01.jpg

ノドがゴロゴロいってる。



1095-02.jpg

なでしこの試合終了後、
テレビを観ていた二階の部屋に入って来たモコ。



1095-03.jpg

いつもより早い、ごはんの催促です。

にゃーにゃー!スリスリ!にゃー!!



             そういえば、なでしこの試合を観るために
             前夜も早くに寝たわけなんですけど、
             (今は一日3回に分けてあげているごはん)
             最後の1回分をあげずに寝てしまったんだ…



Tag:
