--.--.--

Tag:
2013.09.25
R0014486-3.jpg




R0014489_3.jpg




R0014474.jpg




R0014470_3.jpg




R0014466_1.jpg




R0014496.jpg



         新橋駅。初めて下車しました。
         「サラリーマンの街」として、テレビ番組の街頭インタビューでおなじみの駅前広場に
         ちょっと興奮。田舎者です。

         この日は高校時代からの酒友達と久しぶりに飲みました。
         最近は出かけると言えば山ばかりだったので、都会はとんと御無沙汰でした。
         友達と会うのはとっても楽しいけれど、街より山の方がいいなぁ〜 なんて・・・
         友達のお母サマは山登りが趣味、子供の頃は付き合わされて山に登っていたと言うので
         とりあえず山歩きに誘ってみましたが、住んでいる場所が遠いのでどうかしら…  
         梅子の何倍も酒飲みな友達は「お酒が趣味」みたいなところがあるので、もっと健康な
         趣味を見つけて欲しいです。。。

Tag:
2013.05.25
1132_01.jpg
 

 

Tag:
2013.04.07
1119-01.jpg



あげぱんの後は、宮ヶ瀬湖の「鳥居原エリア」へ。
「鳥居原ふれあいの館」前の無料駐車場に車を止めて、湖畔の公園をのんびり散策しました。



1119-04.jpg  1119-03.jpg

1119-02.jpg

     駐車場は「崖の上」にあるような形で、長めの階段を下りて湖畔へ。
     写真左・突き出たところに「岬の展望台」があります。



1119-06.jpg

     「岬の展望台」からは、虹の大橋の全体が見えました。
     が、「展望台」といっても湖畔にあるので、高い場所からの方が展望は良いかも…



1119-07.jpg  1119-09.jpg

     駐車場へ戻るには、今度は階段を上るわけですね・・・(運動不足を痛感。)
     湖畔へ下りてきた時とは別の階段です、ぐるっと一周しました。



1119-08.jpg




     短い時間、ただ歩いただけでしたが、ものすごく気持ちよかったです。
     なんだろう・・・久しぶりな深いリフレッシュ感。
     美味しい空気と美しい景色が、体にしみたようです。

     この日は「宮ヶ瀬へ行くぞー!」と出かけたわけではなく、思いつきのドライブでした。
     恒例の休日ラーメンを車で食べに出かけ、天気が良かったのでそのまま宮ヶ瀬湖まで。

     とても良い休日でした。。。



1119-05.jpg




※「鳥居原ふれあいの館」は道の駅のような施設で、農産物などを販売しています。
入口の所では、オギノパンの「丹沢あんぱん」も販売していました。

★宮ヶ瀬湖 鳥居原エリア → 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団 HP
 
 
 

Tag:
2013.04.07
1118-01.jpg

懐かしい給食のあげぱんだよ〜

一個 100円。

揚げたてのアツアツだから、正確には、給食で食べたあげぱんより、
ふんわり柔らかい♪ そして、給食のパンよりも少し小さいかなぁ?
あ、でも、あの頃より随分大きくなったから、そう感じるのか… 笑



1118-02.jpg

     神奈川県相模原市は、宮ヶ瀬湖のほど近く、R412沿いに
     2010年にできた「オギノパン 工場・直売店」に寄ってみました。
     以前、湖に自転車で訪れた時にはありませんでした。

     あ、休憩スペースの壁際に停めてある自転車は、梅子たちのものではありません。
     車でびゅーんときちゃいました。
     天気が良かったので、ドライブです。



1118-03.jpg

           目印は「丹沢あんぱん」の看板。
           車が次から次へとやってきます。
           あまりにも混んでいて、工場併設のパン屋さんは断念。
           人気のあげぱんと、丹沢あんぱんは、屋外特設売り場で
           買う事ができました。
 
 
 
給食のあげぱん、嫌いな子はいなかったよね!?
宮ヶ瀬方面へ行かれた時は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょう〜☆
 
★オギノパン工場・直売店 アクセス → オギノパン HP
 
 
 

Tag:
2013.03.31
1117-01.jpg




1117-03.jpg



恩田川のお花見から、約一週間。
ソメイヨシノは見ごろを終えてしまいましたが、
大島桜はまだ沢山の花を付けていました。



1117-02.jpg

実物は、葉の緑と真っ白な花びらのコントラストが美しい大島桜。
どんより曇り空の下、コンデジで飛ばして撮ったので冴えない色味です。
来年はスカっと晴天の日に撮りにきたいな。
 
 
 

Tag:
2013.03.23
1116-01.jpg



先週末の様子から、まだまだだと思っていた桜の花は、
暖かい日が続いたこの一週間で、あれよあれよという間に開花。

今年も恩田川沿いの桜を見に行きました。



1116-03.jpg




1116-02.jpg

恩田川の桜は、満開一歩手前。



1116-04.jpg

桜のバックが青空ではないのが残念…



1116-05.jpg

帰り道。
夕方になって、空が晴れてきました。
ちょっと遅かった〜

 
 

Tag: 小径車KHS
2013.03.17
1115-01.jpg



桜の話題を耳にする・目にする事がグッと増え、たまらなくなって
「桜の花の様子をチェックするサイクリング」に出かけました。
(気づけば、超久しぶりなサイクリング。ちゃんと乗るのは、恐らく初詣以来・・・)

そこで桜ではなく、美しい梅に遭遇しました。



1115-02.jpg




1115-03.jpg

花の終わりを迎えた梅の木が多い中、この梅畑では、
まだ沢山の花が残っていました。



1115-04.jpg

肝心な桜の花はと言うと、
まださっぱり。

 
 

