--.--.--

Tag:
2014.01.26
1169_01-.jpg

すっかりあけましておめでとうございました…



2014年が、もう26日経ちました。
大晦日に録画していた、ガキの使い絶対に笑ってはいけない…を見ながら、今年初めての更新をしております。

今年はこの後はなるべく広告を出さないように、更新していきたいと思います。
こんなブログですが、たまに足を運んでいただけるとうれしいです。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。



1169_02.jpg

1月4日に、大山阿夫利神社へお参りに行きました。初登山で初詣です。上の写真は、大山山頂から見えた富士山。
下の写真は、売店にいたネコちゃんです。



1169_03.jpg



1月ももうすぐ終わり・・・一日一日を大切に過ごさなくちゃ!

Tag:
2013.12.07
1167_01.jpg

今朝のウメ。



今日は土曜日。目覚ましが鳴り、おやじ(と猫)がリビングに下りてしまった後も、ひとり布団でぬくぬくしていると、
唇に違和感が・・・程なく上唇が熱くなり、ズキズキと痛み出しました。指先で触れてみると腫れている…
唇が荒れていたので「傷からバイ菌でも入ったのかな?」と思いながら、痛みを耐えて横になり続けていると、
「あれっ?今度は頬が痛いけど!?」

温かい布団を飛び出し鏡を見てみると、左側の上唇が腫れあがり、右頬骨のあたりにぷっくりと虫刺されの跡。

12月だというのに、蚊に刺されたーっ!!



「なんで顔なんだよぉ~!」



(答:顎まで布団にくるまって顔しか出てなかったから。)



一昨日の夜、リビングの椅子に座っていると、耳元で「プウゥ~~~ン」とイヤな音を聞いたことを思い出しました。
その時は「幻聴か?」と思いつつ、念のためキッチンに逃げたのです。本当に蚊がいたとは…
掃除の時、少しの間二階の網戸を開け放していたので、その時入ってきたのかもしれません。

その後、寝室を締め切りおやじに入ってもらいましたが、ヤツを見つける事はできませんでした。
頼むから家の中で冬を越さないでおくれ・・・

Tag:
2013.11.21
1161_01.jpg

今年のこたつ解禁日は11月16日。予定通りセッティングできました。去年より5日早いこたつ様のお出ましです。
寒くなるのはイヤだけど、こたつに入れる生活は冬だけのお楽しみ!
敷きマットは、ずっと二枚重ねていましたが、いよいよボロくなってしまったので、下に敷いていたマット一枚にしました。
薄いグレーなので、汚れが目立ちそうだなぁ…(おやじがワインをこぼしそう。)



1159_01.jpg   壁の棚は、ベッドに合わせて取り付けたものなので
   高さが微妙なのです… しかも(お得意の)未完成。
   塗装をしておらず、棚板も固定していませんでした。
   とりあえず、照明を置く為に、棚受けを一つはずし、
   棚板を右壁へずらしました。
   今後、この棚をこの位置で使うか、付け替えるか、
   取り外すか・・・考えます。

   棚受けはIKEAのもので、天板はSPF・1×6材。
   ×6材の幅は、184mm。棚受けの奥行きに丁度良い
   サイズでした。



テレビもとりあえず「角材に乗せている」だけです。アンテナ線が後ろにあり、見やすさを考えるとこのコーナーがベスト。
テレビ台を作るにしても、棚の位置が低いので「テレビ台の高さと棚の位置」は、セットで考えなくては…



1161_02.jpg

          窓の横の壁に、ピンを刺した跡があったので、手ぬぐいを掛けてみました。
          とってもお気に入りの、サンタと富士山の手ぬぐい。
          クリスマスまで、もうあと一ヶ月ちょっとなんですね・・・

2013.11.20
1160_01.jpg

日暮れの南西の空に、明るく輝く金星。
寒くなると星空がいっそう綺麗ですね。

Tag:
2013.11.16
1159_01.jpg

この何もない部屋は、元寝室だった部屋です。先月、ベッドを別の部屋に移動させました。
去年こたつを出していた部屋が新しい寝室になったため、冬の間は、この部屋がこたつ部屋になります。

こたつのパーツは出してあり、こたつ布団は今、お日様に当てているところ…
これから、汚れ落としのワックス剤で床を拭いて、夕方にはこたつのセッテイングが完了する予定です☆

Tag: こたつ
2013.10.21
1151_01--.jpg

この日のおやじのお弁当は、焼そばでした。
2食分作って少し余った分を、1つだけ残っていたドックパンに挟みました。
炭水化物×炭水化物のコラボ食。パンに焼そばを挟むなんて・・・誰が考案したのでしょう。

焼そばパンは、高校生の頃に構内の売店で買ってよく食べていました。「学生のアイドル焼そばパン!」と言いたい位人気が
あった記憶です。それ以来、焼そばパンを食べた事は3回あったかどうかで、とてもとても久しぶりに食べた焼そばパンは、
相変わらず美味しかったです☆

焼そばパン…で思い出しました。うちの母は「焼そばとご飯を一緒に食べると美味しいのよ~」と言って、焼そばの横にご飯
が盛られていた事がよくありました。ラーメンライスにはかないませんが、焼そばライスもなかなか美味しかったです。

Tag:
2013.09.25
R0014486-3.jpg




R0014489_3.jpg




R0014474.jpg




R0014470_3.jpg




R0014466_1.jpg




R0014496.jpg



         新橋駅。初めて下車しました。
         「サラリーマンの街」として、テレビ番組の街頭インタビューでおなじみの駅前広場に
         ちょっと興奮。田舎者です。

         この日は高校時代からの酒友達と久しぶりに飲みました。
         最近は出かけると言えば山ばかりだったので、都会はとんと御無沙汰でした。
         友達と会うのはとっても楽しいけれど、街より山の方がいいなぁ〜 なんて・・・
         友達のお母サマは山登りが趣味、子供の頃は付き合わされて山に登っていたと言うので
         とりあえず山歩きに誘ってみましたが、住んでいる場所が遠いのでどうかしら…  
         梅子の何倍も酒飲みな友達は「お酒が趣味」みたいなところがあるので、もっと健康な
         趣味を見つけて欲しいです。。。

Tag:
