--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2011.11.23
▼ 10月3日(月)

1005-02.jpg



▼ 11月23日(水)  ~ 本日のお弁当 ~

1005-01.jpg



食材が乏しかったり
ヤル気が無かったり
寝坊しちゃったり…

そんな日のお弁当は

「卵焼きとウインナー」にお任せ☆

 
 

スポンサーサイト
Tag:
2011.06.08
もう6月だというのに、謎の腹痛は治らぬまま、季節が過ぎてゆきます。。。 (;-∀-`)

お弁当は無理せず、出来る範囲で作っています。5月は週2、3回くらいのペースでした。
それでも、お弁当フォルダをそっとのぞいたら、いつものように写真がたまっておりました… 汗
いつまでもストックが減らないお弁当記録・・・どうせなら日付の並びは気にせず、
ネタでまとめてみたりと、気ままな感じで書いていこうかと。。。



▼ 5月6日(金)

0936-01.jpg

★ ウインナー  ★ ゆで卵  /  ★ ほうれん草おひたし  ★ ツナ玉葱ポテトサラダ



▼ 5月13日(金)                ▼ 5月20日(金)
0936-02.jpg0936-03.jpg

★ 茄子辛味噌炒め ★ キャベツと塩昆布炒め   ★ 切干大根の煮付(揚げ) ★ 小松菜ナムル



で、今回は「ウインナーとゆで卵に、あと二品」なお弁当特集☆
楽ちんなお弁当です~

1品は青菜のおひたし系、あと1品は前の晩のおかずから持ってくる。みたいな!
ゆで卵、おひたしも前夜作っておけば、素敵な朝が迎えられそう☆

余裕が無い朝はもちろん、体調が悪いけどお弁当作らなきゃな日、そして
お弁当のおかずを考えたくない時に!!

お世話になります。。。

Tag:
2011.05.06
▼ 4月16日(土)

0921-01.jpg

おかずは、二品のみ。



時間が足りず、おかずが二品だけとなりました。
ウインナーと卵焼きのゴールデンコンビで潔く!
おかず二品、お弁当箱に堂々と詰めてみました。



0921-02.jpg

     ★ 二段海苔弁(おかか)  ★ 厚焼卵  ★ ウインナー

     おかずが二品しかないという寂しい事実を紛らわせるんじゃないかと思い、
     ご飯は海苔弁にしました…



0921-03.jpg

     ウメ 「おかずがウインナーと卵焼きだけとは、レベルが上がったな!!」



     とんだ手抜き弁当ですけど、普通に美味しいかと思います・・・笑

Tag:
2011.04.16
▼ 3月26日(土)

0914-01.jpg


★ 豚肉ソーセージむすび(ハむすび)
★ 厚焼卵 ★ インゲンゆかり胡麻和え ★ トマト ★ 隙間チーズ




「スパム」の肉肉風味が苦手だったため(→ 初SPAM!)あきらめた「スパむすび」でしたが、
スパムではなく、ハム売場にある「豚肉ソーセージ」で、おむすびを作ってみました。
「スパむすび」に対して、「ハむすび」という感じですね…
豚肉ソーセージは厚切りにカットされているものを使いました。スパムのようにしょっぱくないので、
白米には塩を振りました。

帰ってきたおやじに「おむすびどうだったー?」と、わくわくしてきいてみたら、
「おにぎりも美味しかったけど、パンに入れた方がウマかったよ!!」と言っていました。
普通ですねー
写真が消えてしまった前日のお弁当で、マフィンにこの豚肉ソーセージを挟んでいました。
マフィンの中身は、焼いたハム、トマト、チーズ、ピーマンに、マヨネーズ。
「ハムバーガー」という感じですね…
ピクルスがあったらもっと美味しかったと言っていました。マスタードも入れたいところです。

「ハむすび」VS「ハムバーガー」は、ハムバーガーの勝利!

Tag:
2010.12.08
0845-03.jpg

初めて「スパム」を買いました。
ずっと食べてみたかったスパム。

人生初のSPAMです!



まずは、憧れてた「スパむすび」…スパムのおむすびを
お弁当に入れるつもりでしたが、




  【11.26.金】 焼スパム、ニラ玉、ブロッコリー茄子ツナのマスタードマヨ胡麻和え、
           トマト、チーズ


0845-01.jpg

寝坊して時間が足りず
むすべませんでした・・・

仕方なく、スパムはど~んとご飯に乗せました。
スパムど~ん!で、スパム丼。
少しでもおにぎり感を!と、刻み海苔を敷いて…




  【11.29.月】 ほぐし鮭刻み海苔ご飯、厚焼卵、スパムとしめじのカレー炒め、
           ブロッコリー胡麻和え、トマト、雑穀入ご飯


0845-02.jpg

スパムはとてもしょっぱいので、味付けはクミンシードとカレー粉だけ。
金曜のスパムは厚さ1cm位だったのですが、ご飯の量が全然足りない程、
しょっぱかったそうです。
(それでも缶には「減塩」って書いてあるんですけどね…)




         で、初スパムの感想ですが、

         独特の肉の風味というか臭みというか…鼻に抜ける後味がもう
         どうにも気になって、梅子はダメでした~
         あんなに期待して、楽しみにしていたスパムだったのに。。。
         豚肉は好きなんですけどねぇ…

         でも、その肉臭さ的なところが、逆に肉好きの方、または
         スパムが大好きな人にはイイところなのかもしれません・・・
         肉星人のおやじは、気にならなかったそうです…



0845-04.jpg

ずっと憧れていたスパム。
残念ながら、また会う日はないと思われます。。。


Tag:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。