--.--.--

Tag:
2011.11.22
1004-03.jpg

2011.02.07
  【1.15.土】 トマトソースのパスタ(茄子・ベーコン・大根・トマト)、
          ブロッコリーの芯胡麻和え、塩昆布ゆかり大根浅漬け


0882-01.jpg



     焼きそばと違って、冷めたパスタはかなり味が落ちてしまうようなので、
     お弁当にパスタは入れないつもりでしたが、仕方ありません・・・
     食材が残りあとわずか…だというのに、勝手に「土曜日は休みだろう!」思い、
     買物に行かなかったのです。お弁当のおかずを作れる食材が、もうない!!

     金曜の夜ご飯だったパスタのトマトソースから、お弁当の分を取り分け、
     本当は夜のスープに入れる予定だったブロッコリーの芯、
     常備菜の大根の塩昆布漬けで、乗り切りました・・・



0882-02.jpg

(モコたん下に何がーー!?)



           ホール缶で作ったトマトソースには、野菜室の奥に
           ひそかに残っていた調理用トマトを入れてソースを
           増やしたのですが、お弁当用に取りすぎてしまい、
           夜ご飯のパスタはソースが足りなかったです…

Tag:
2010.12.17
  【12.13.月】 目玉焼乗せお好み焼、白菜塩昆布の浅漬け


0861-01.jpg

日曜の晩ごはんは、おやじが作ってくれたお好み焼でした。
お弁当の分も夜に焼いてもらって、朝はレンジでチン。
目玉焼だけ焼いてトッピングしました。浅漬けは作り置き☆
初の「おやじ作のお弁当」になりました。




  【12.14.火】 焼うどん(豚バラ・キャベツ・ピーマン・玉葱)、チーズ、トマト


0861-02.jpg

梅子もおやじも、がっつり寝坊してしまいました・・・
お好み焼で残ったバラ肉を調味料に漬け込んでいて、
焼肉丼の予定だったのですが、10分しかない為メニュー変更!!
冷凍うどんがあったので、焼うどんにしました。



二日続けて、鉄板焼きメニュー☆

Tag:
