--.--.--

Tag:
2013.10.21
1151_01--.jpg

この日のおやじのお弁当は、焼そばでした。
2食分作って少し余った分を、1つだけ残っていたドックパンに挟みました。
炭水化物×炭水化物のコラボ食。パンに焼そばを挟むなんて・・・誰が考案したのでしょう。

焼そばパンは、高校生の頃に構内の売店で買ってよく食べていました。「学生のアイドル焼そばパン!」と言いたい位人気が
あった記憶です。それ以来、焼そばパンを食べた事は3回あったかどうかで、とてもとても久しぶりに食べた焼そばパンは、
相変わらず美味しかったです☆

焼そばパン…で思い出しました。うちの母は「焼そばとご飯を一緒に食べると美味しいのよ~」と言って、焼そばの横にご飯
が盛られていた事がよくありました。ラーメンライスにはかないませんが、焼そばライスもなかなか美味しかったです。

Tag:
2013.08.25
1146_01.jpg

そして秋がやってきた。

去年のラベルと見比べてみましたが、全く同じようです。
(葉っぱの数が違ってたらごめんなさい。)



1146_03.jpg




1146_02.jpg

麦芽1.3本分。普通のビールより色が濃いです。
後ろのグラスに入っているビールは、ラガー。
 
 
 
夏と秋の入れ替わりときは、ちょっぴり淋しい…
でも大好きな秋がくるのは、とってもうれしい!

Tag: ビール
2013.08.16
1138_01.jpg

夏の夕暮れに乾杯~♪



気になっていた「水曜日のネコ」を飲みました。
梅子が今のところ一番好きなビール「よなよなエール」を作っている会社のビールです。
フルーティーなホワイトエールで、オレンジピールと、コリアンダーシードが入っています。
鼻に抜けるスパイス感がおもしろいです。めったに飲まない白ビールですが、たまにはいいかも☆
ただ、喉が渇いた一杯目にグビグビ飲む感じじゃなかった…食後にまったりゆっくり飲みたかったです。



1138_02.jpg



で、今度は水曜日に飲んでみよう☆

Tag: ビール
2013.04.08
1120-01.jpg

オギノパン工場直売店で買ってきた「丹沢あんぱん」
(紫いも、玉露、つぶ、かぼちゃ、つぶ)

一個 130円。



1120-02.jpg
1120-03.jpg

上:つぶあん / 下:かぼちゃあん



     握りこぶしよりひとまわり小さいくらいの、かわいらしいあんぱん。
     薄いパン生地の中にあんがぎっしり。
     甘さは程よく、素材の風味が生きていてとっても美味しいあんです。
     季節ごとに8〜10種類のあんがあるようです。
     今回食べた中では、かぼちゃが一番気に入りました。

     まるで、和菓子のようなあんぱん。
     ややお高いけれど、宮ヶ瀬の方へ行った時は、また買っちゃう☆

     → オギノパン HP「丹沢あんぱん」
 
 
 

Tag:
2013.03.11
1114-01.jpg

本日のお酒は、浦霞 本醸造 辛口〈宮城県・株式会社佐浦〉
赤文字で「辛口」って書いてありますね、しっかり辛口です。



1114-02.jpg

サッパリスッキリキリリなお酒、美味しい〜
毎日の晩酌にいい感じです、辛口好きには嬉しい1本。
これはリピ確定!
…というかすでにリピートしてたりして☆(4/30更新)



→ 浦霞醸造元 株式会社佐浦 HP
 
 
 

Tag:
2013.02.12
1112-01.jpg

★セブンイレブン「練乳の味わい白くま」



1112-02.jpg

290円のアイスは、我が家ではかなりリッチ☆
お正月休み中の、プチ贅沢でした。
今、冷凍庫には「爽・ヨーグルト味」が入っております。

 
 

Tag: こたつ
2013.02.10
1109-01.jpg

去年の、おそらく11月に買った林檎。
今日、食べました。



     去年の秋は「梨」にハマっていまして、今までの人生で一番梨を食べました。
     梨の美味しい季節が終わったあとは寂しくて寂しくて…この林檎を買ったのです。
     ですが、林檎は林檎・・・梨の替わりにはなれず、先程まで冷蔵庫の奥に。
     
     決して林檎の存在を忘れていたわけではないのです。
     野菜室を開ける度、目に入っていましたが、傷んでくる様子が見られなかったため、
     「まだ大丈夫」「まだもう少し大丈夫…」とズルズルきてしまい、気づけば
     約四ヶ月が経ってしまいました。(汗)

     買ってきて四ヶ月も経ってるのに、何故こんなに綺麗なのか!?



1109-02.jpg

     切ってみると、中も傷んでおらず。



     お味の方は、
     甘みはあるのですが、ちょっと風味が薄い感じ…
     水分はあるのですが、瑞々しさが足りない感じ…
     さすがに買った時と同じではなさそうでした。

     でも四ヶ月経ってこの味なら、この林檎、買ってすぐに食べていたら、
     すごく美味しかったんだろうなぁ〜 と思います。

     林檎ちゃん、ゴメンね… キミがいつまでも綺麗だったから。。。
 
 
 

Tag:
