--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2008.04.02
近頃ポタリングの記事をちっともUPしていませんが、
休日のお出かけは大抵、小径車でしゃこしゃこ出かけております。
最近ガソリンを入れる回数がめっきり減りました。
前記事のお花見も、自転車で出かけています。 (飲み=自転車)

0804-011.jpg

梅子達がお花見をした場所と、愛車 KHSです☆
賑やかな広場は避け、ひっそりとお花見をしました・・・


0804-012.jpg

フィルム写真の独特な写りが好きです。。。


最近は、サイクリング<写真 になってしまい、自転車の記事がUPできません…
(フィルムカメラが主だと、ブログ用のデジタル写真が無いのです…)
でも、そろそろ本格的にサイクリングに出かけたいです。
花粉が一段落したら、自転車で遠くへ行きたいな~!
 
 

スポンサーサイト
2008.03.29
また今年も桜の季節が来たなぁ。。。
毎年、美しいさくらの花が見れるのは、嬉しい事ですね・・・

080331-01.jpg

写真は、おやじが通勤途中に撮った、川沿いに咲く満開の桜です。
おやじは金・土曜日と、少し早めに家を出て(もちろん自転車ね)
仕事前に、川沿いの桜並木の写真を撮ってきました。
おやじもすっかり写真のとりこになってしまったようです、むふ~

写真ブログのほうに、おやじのさくらフォトをUPしていますので
お時間ある方は是非、のぞいてやって下さいまし・・・☆
→ 「おやじの桜 2008」

Tag:
2008.02.25
関東地方に春一番が吹いた土曜日、新しいカメラの試し撮りに出かけました。

子供の頃、母親が私の名前で郵便局に預けていてくれた
10万円の定期預金が、数年前に満期になっていました。
うちは自分だけの口座というものが無く、すべて夫婦(家計)のお金です。
しかしこのお金は家計のお金に入っておらず、手つかずのまま放置されていました。

貯金は住宅ローンの早期返済の為にしているようなものです。
私の為に預けてくれたお金を、ローン返済の一部に入れてしまうのは
なんだか悲しいので、このお金を、二人の欲しいカメラの購入に当てました☆


春一番らしく、この日撮った花の写真を…

08022501.jpg


勉強不足で試し撮りに出かけたので、明るい場所の写真は
とんでしまいました!(絞りを開け過ぎました。)
しかもピントがあっていません!!
(初めてのマニュアルカメラなのですよ~)


08022502.jpg

Tag:
2007.12.10
昨日、よく行くBOOK OFFに、CDを探しに行きました。
CDと本の売場しか見たことがなかったのですが、違う売り場をふらっとしてみたら
しょぼいカメラのコーナーがありました。

近づいてすぐに、OLYMPUSのフィルムカメラに目が行きました!

「うわ!かわいいっ!しかも千円!

しかし、よく見てみると、小汚く、錆もついていました・・・

07121001.jpg

ジャンクの札がついている古いデジカメに、三千円の値が付いていたので、
千円だなんて、このカメラも壊れているのでは…と思い、店員さんに

「これは使えるのですか?」 と訊いてみると、

「分かりません。中は綺麗でしたよ。」 との事・・・

07121002.jpg

それって、ジャンク扱いじゃん…(汗)

と、思いましたが、もう欲しい気持ちでいっぱいだったので、
千円だし、駄目なら飾りにでもしよう…と思い、連れて帰りました。

(カメラの事で頭がいっぱいで、CD売り場には立ち寄りもしませんでしたよ…)

Tag:
2007.12.06
紅葉燃える12月の公園で、ほのぼの家族を激写!

07120601.jpg

Tag:
2007.12.05
私の初デジカメ・オリンパス C-3030 ZOOM 君は、7年来の相棒。
一緒に色んな所に行きました… へぼいけど愛着があります。

ただ最近、バシバシ写真を撮るようになって、思うんですよね、、、

「まったく中途半端なヤロ~だぜ…」 と。

デジタル一眼のように、繊細な描写力なんてもちろん無く・淡い色は捉えられず、
かといって、憧れトイカメラのようにチープにも写らず、
コンデジのような身軽さもなく…

そこで、「へぼオリンパス君らしい、梅子好み写真」をテーマに
パチパチしてみました。

07120303.jpg

単純な構図なら、オリンパス君でもいいんじゃないかと思うのです。
梅子の好きな雰囲気に撮れましたが、人物がいただけませんな…

Tag:
2007.11.30
今回は、 丸ごと秋のツタ特集 ★ 緊急レポート! です。

11月も今日で終わりです… 早いですね~
冬モードへ突入する為に、たまった秋の「ツタ写真」を、急遽UPする事にしました!

07112801.jpg

( ※ ツタツタ言ってますが、植物の「蔦」の事ですよ!)


ただ、残念な事に、ツタの凄さが、
私の写真の腕前とヘボカメラでは、つたえきれません・・・(冬

Tag: マニア系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。