--.--.--

Tag:
2008.02.01
二年前から熱帯魚を飼っています。一般的なイメージの鮮やかで綺麗な魚は
あまりいません。コリドラスとかプレコとか、ムニャムニャ…
いやいや、今日の主役はウメですよ。(右下、見えますか??)

08020101.jpg



じっと見つめるウメ先生は、ちょっとかわいい。
デビルの面影無し☆

08020102.jpg

真剣に見ていますが、魚に危害を加えたりはしません。
動くのが気になるので、見ているだけです。。。

Tag:
2008.02.02
これもウメ。




これもウメ。

08020201.jpg

Tag:
2008.02.04
関東地方に、土曜の夜から日曜にかけて雪が降りましたが、
今日はみごとな快晴っぷりです!

昨日は貴重な雪景色を楽しもうと、もっこり着込んで、雪降る中散歩に出ました。
久しぶりに、リアルネタでの更新です☆



むほむほ!っと雪が積もっています。

ここは風が強かったのでしょう、、、
むほっと部分がずれちゃってますね。

Tag:
2008.02.04
結局、雪の中を2時間歩いて
しらす料理で有名な居酒屋にたどり着きました。 (え、偶然?)



ブリの塩焼き!


どうでもいいですけど、
後ろのくまは、おやじのマスコットらしいです。(??)

Tag: 日本酒
2008.02.08
一昨日から二日ほど、風邪で寝込んでいました。
昨日の夕方になって熱が下がったようで、一階へ降りました。

「ウメもモコも、心配かけてゴメンね!!」

写真は起きて1階へ降りた時の愛猫達の(心配そうな)様子です・・・ 汗

08020801.jpg


一昨日の朝起きると、おやじが「吐き気と胃の痛みと寒気」で苦しんでいました。
朝方、吐いてしまったようです。一瞬「餃子か!?」とあせりましたが、
前の晩ごはんは、おやじの大好物・茄子の入ったトマトソースのパスタでした。

が、思い当たる節が!?
具が多い時に、ソースにトマトジュースを足す事があるのですが、
開封してだいぶ経つペットボトルのジュースを、
「カビなし!匂いOK!加熱するし問題ナッシン!!」
と、自信満々に使ったのを思い出し、ハッとする私・・・
 

Tag:
2008.02.09
あしがくいっ、となっていた。   はぅ~


Tag:
2008.02.11
また土曜日に雪が降りました。
日曜の朝、庭に出ると、雪が5cm くらい積もっていましたよ!


08021101.jpg

最近買ったマグカップ。
黄色と赤のバランスとシェルマークの位置に、ビビッときちゃった☆


08021102.jpg

コーヒーが熱すぎたので、雪で適温に。。。

