--.--.--

Tag:
2008.03.07
前記事、手ぬぐい用に撮った写真は、
仲の悪い親子の貴重なツーショット写真でもありますので、
この時撮影した他のショットもUPしちゃいます☆

08022805.jpg

ウメとモコが近いよ~!? (写真比)

Tag:
2008.03.08
モコは我が家の天使… モコみたいな子どもが欲しい。。。

08030801.jpg

実はかなり性格悪いところとか、飼い主が思う程顔が可愛いくない事とか、
かわいくて仕方がないのです☆

ちょっとブサイクに写っていたりすると、もうたまりません。。。

Tag:
2008.03.12
ウメに白い部分なんてあったかしら・・・

08031201.jpg

Tag:
2008.03.13
ハルさんと。の aicoさんが、素朴な疑問をお持ちのようなので、
梅子的に思っている「猫が立っている状態」の写真をUPしました~☆

08031301.jpg

以前の携帯で撮った写真なので、画像が悪いですが
少しの間だけ部屋の中に置いていた、睡蓮鉢の中が
気になってしまったようで、覗いているモコです☆

Tag:
2008.03.14
この家に住んで二年も経つのに、引越当時からとりあえずで使っていたのが
パソコンの机です。今まではとりあえずで良かったのですが、ブログを始めて
以前使っていた古いOSのMac(2000年購入のG4)に入っているソフトを
使う事がたまにあるので、二台のPCを置くスペースが必要になりました。

そこで、今までパソコンを置いていたスペースにピッタリなパソコンデスクを
自分で作る事にしたのです!

って言っても、そう簡単にはいきませんよねぇ・・・

机作りの経験などないですし、何も無い状態からではイメージが掴めないので、
まずはシュミレーションが必要と、天板になる板だけ去年の秋に買っていました。
暖かくなってきたので、冬眠していた板もすっかり目覚め、
PCデスクプロジェクト、いざ始動です!


08031402.jpg

左にあるCDの棚は、以前おやじに頼んで作ってもらった物ですが、
塗装をしていないので、この機会にニスを塗ろうとCDを全部出したところです…

2008.03.15
今回作るPCデスクに塗るニスの試し塗りを兼ねて、まずは
塗装をしていなかったCDラックへ、ウレタンニスを塗りました。

08031501.jpg

写真はニスを塗る準備をしているところ・・・
やはりモコ天使は、手伝いに来ましたよ☆



デスクの塗装には「油性ウレタンニス」を使う事にしました。
色の付いていない「透明」のものを選びましたが、塗装すると木の色は変わります。

風が強いので家の中で作業したのですが、もう、匂いがたまりません!!
窓を開け放っていても気持ち悪くなりました。最低二度塗りをしないといけないので
乾かす時間も二回必要になり、思っていたよりも大掛かりでした!
玄関に置いて乾かしたのですが、数日は匂いに酔っていましたよ。
CDラックの塗装だけで、もうへとへとです・・・

2008.03.17
先週の金曜日に、母と叔母が家に来たのですが、その時もらった苺を
すっかり忘れていました! が、日曜日、苺はピカピカのままでした☆ (何故?)


みかんは大嫌いだけど、苺はどうかしら。。。

08031701.jpg


あっ!嗅いでる!!

08031702.jpg

Tag:
