--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2008.10.03
郵便局と銀行に用があり、いつものように自転車で出かけることに。

昨日は、家から一番近い郵便局と銀行が一緒にある所には
なんだか行きたい気分(?)じゃなかったので、
地図の直線上で二番目に近い所へ、行ってみることにしました。
すぐ側にスーパーもあるので、夕飯の買物も一緒にね☆
方向オンチなので、地図をしっかり確認して出かけましたよ…


0809-120.jpg

初めて通る道です!

『のどかだわぁ・・・』

引っ越して三年経つのに、近所にはまだ知らない道が沢山あります。
初めての道にワクワク!田舎具合にちょっとドキドキ!
郵便局や買物へ行くのに、すっかりポタリング気分です!!

カメラは、お盆休みの時に入れたフィルムを撮りきってしまおうと、
フィルムカメラを持っていきましたが、
デジカメも持ってくれば良かったと思いました…

携帯で写真を撮りましたが、ナイトモードに設定されていた為か、
すこぶる画質が悪いです・・・



0809-119.jpg

おやじの小径車(F20-R)は、梅子のCappuccinoに比べると
さすがに仕様が違うだけあって、スピードが楽に出せて乗り心地が良く、
ここ最近は(勝手に)F20-R で出かけていたのですが、
トイレットペーパーがあと1ロールという深刻な事態の為、
荷台の付いている、梅子のカプチーノちゃんで出動しました☆

スポンサーサイト
Tag: 小径車KHS
2008.10.06
小径車のメーカーをKHSにした理由は、見た目やその他色々ですが、
カプチーノを選んだ決め手になったのは、荷台が付いていた事でした。

0809-128.jpg

荷台にはゴムひもが付いていました。
この荷台紐、非常に実用的ではない長さの為、荷物をくくり付けるには役に立たず
ほぼ荷台の飾りになっていたのですが、
緑の車体と赤ベースの紐の組み合わせがとても気に入っていたのです。。。


がっ!


六月頃、スーパーの自転車置き場に止めていたら

盗まれてしまったのです!!

翌日、荷台に紐が無いことに気がつきました。
前日買物へ行ったのは夜、夕刻のピークを過ぎてからでした。
薄暗い駐輪場では、盗む事は容易かったでしょう…

こんなもの、盗む人いるんだね・・・
(盗んだって、こんな短いゴム紐、使えないよ!?)



荷台紐はカプチーノのアクセントになっていました。
荷台紐のないカプちゃんは、カワイさ半減なのです・・・

0809-129-.jpg
  KHS の付属品なので、
  同じ物を入手するのは
  無理でしょう・・・
  一応調べてみたけれど、
  荷台紐だけでは
  売って無いようです…
  かなりショック!!





そんなこんなで、
カプちゃんへの愛が危うくなりつつあったのですが、
先々月、スポーツ用品店のアウトドアコーナー(キャンプ用品)
の売り場をウロウロしていて、こんなものを見つけたのです!

0809-130.jpg

ロゴス「ストレッチコードセット」

30cm、45cm、60cm の三種類の長さのゴム紐が
各2セット入っています。
カプチーノに付いていた荷台紐の長さは分かりませんでしたが、
とりあえず買ってみました・・・



0809-131.jpg

おおっ!

一番長い60cmのコードが、カプチーノの荷台にピッタリ!!
なんだかヘビみたいな模様ですが、無いよりはマシです!
このコードセット、袋によって入っているゴムの柄が違うので、
好みの色柄の60cmコードが入っているものを
探してみたいと思います☆

(替わりの紐が、キャンプ用品売場で手に入るとは思わなかった~)

2008.10.07
床で伸びている愛くるしいモコをパチリ。
あちゃ、ピントがマニュアルだった! ボケボケだよ~ 失敗…

0809-132.jpg


あれ・・・

天使の顔が

ヘ ン ?

Tag:
2008.10.08
スポーツの秋ですね~☆
へなちょこ自転車乗り(= 主に買物ポタリング専門)の梅子ですが、
最近、自転車に乗りたい熱が非常に上がってきていまして、
先々週は久しぶりに、近所ではなく、ちょいと遠出をする計画を立て
シクロクロスで川沿いのサイクリングコースを走ったりしていました。


0810-017.jpg  しかし、
  この日のサイクリングは
  梅子が「財布を忘れる」
  というアクシデントの為
  途中で引き返す事になり
  目的地に到達することが
  出来ませんでした・・・

  なので、
  次の週(10/5)に
  リベンジサイクリング
  を予定していました…







おやじの仕事の休みは、基本、日曜日だけなのですが、
仕事の具合によっては、土曜日・祝日が休める事もあります。
先週の土曜日は、おやじの仕事が休みになったのです!

なので、リベンジサイクリングは日曜日から土曜日に変更になり、
金曜の夜に、翌日の予定を話していたのですが・・・

土・日と休みなのかぁ…

梅子はこの時お酒のジンを飲んでいて、ほろ酔いで気分がよく、
予定していたリベンジのコースより「もっと遠くへ」行きたくなりました。
酔うと気が大きくなるものです・・・

2008.10.09
シクロクロスで長く走るのは、前の週が本当に久しぶりでした・・・
最近、自転車は「超ユルユル走行派!ママチャリより遅くて当り前☆」
という梅子が、山梨県の山中湖まで走れる保証など全くなかったので、
三種類のプランが用意されました。

A 山中湖まで行けそうも無いと感じたら、無理せず引き返す。

B 山中湖まで行けたら、ペンションに一泊する。
  道志みちの途中で「行ける!」と確信できたら、前日ネットで調べておいた
  空き室のあるペンションに電話をして、宿を取るという段取り。

C 山中湖まで行ったものの、体のどこかを痛めたりして
  帰りに自転車に乗れなくなった場合、おやじがシクロクロスに乗り、
  梅子はおやじの小径車で輪行して、別々に帰る。


しかしプランCは、おやじが輪行袋を忘れたので、早々消えました…
山中湖まで行って帰れなくなるなんてダサ過ぎるし、山梨県から
電車に乗って帰ってくるなんてイヤだから、別にいいんだけど。。。


という、予定は梅子が握っている「成り行き的サイクリング」
10月4日(土)いざ出発!!


0810-018-.jpg

この日は天気もよく、サイクリング日和となりました!
国道16号線を山の方へ。相模原市内を気持ちよく走ります。



0810-046.jpg


0810-019.jpg

「橋本五叉路」まで来ました。
ここまで心地よいスピードで走っていましたが、すでに汗ばんでいます…

2008.10.09
さて、道志みちに入りました!
津久井湖あたりから、上り坂が増えていましたが、
ここからが本番、山道です!

ひたすら上り坂が続くのです!!


0810-026.jpg

道志みちに入って最初の標識。(※クリックで拡大します)



しばらく夢中で走り、汗だくになった頃、

0810-028.jpg

デイリーストアでトイレを借り、少し休憩。

このコンビニは、八月に車で西湖へ行った時にも寄りました。
その時、おやじがここで「おはぎ」を買ったのですが、
あまりにも美味しいという事で、梅子も半分貰って食べたのです…
梅子はあんこが苦手なのに、おはぎの美味しさに驚きました!



0810-029.jpg

また食べられるかも!と、鼻息荒く店に入ったのですが
残念ながらおはぎは無かったので、かわりに豆大福をGET…

2008.10.10
山梨県に入ってすぐの激坂で、早々にバテバテモードの梅子…
写真を撮りながら休んだりして・・・

0810-038-.jpg

山を登っているんだな~!!と感じる景色です・・・
下に見えるのは道志川。(※クリックで拡大します)



0810-039.jpg

こなれた感じのロードの若者が、スイ~と上って行きます。
(写真だと、坂がキツそうには見えないわ・・・ 何故?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。