--.--.--

Tag:
2009.08.06
デスクトップに(溢れている)写真データを整理していると、
ブログに使うつもりだった写真がわんさかでてくるんですねぇ・・・
記事にしそびれたネタの中で個人的に気になるものは、
旬はとうに過ぎていても、できるだけアップしたいな~と思っています。。。





で、早速ですが、6月に遡ってみました☆
ある土曜日の、ポタリングでのお話でございます・・・


この日自転車でゆるゆるとやってきたのは、京王線の「聖蹟桜ヶ丘」という駅です。
ここでランチを食べる事にしました。
聖蹟桜ヶ丘駅は大きな駅なので、飲食店が沢山あるのが魅力的☆
食いしん坊な梅子は、何を食べようか迷ってしまいます…




0906-071.jpg  お店を選ぶため、
  駅周辺をぐるぐる周ってみると、
  駅近くの歩道に、
  子供が喜びそうな石のアーチが
  ありましてね、、、

  自転車ネタとしては、遡ってまで
  記事にするような出来事もない
  ランチポタだったのですが、
  
  この

 「石のアーチ」

  ブログにアップしたかったのです!




  何気なく通り過ぎようとしたところ
  気になる物が目にとまり、
  写真を撮りました。

  石のアーチの上の方を
  よく見て下さいね・・・







どうでしょう・・・ 気になるものはありましたか?




銅像たちではありませんよ、

0906-073.jpg










  ← ココです。  この出っぱり。








「続き…」にアップの写真を載せましたが、
恐いモノが苦手な方はご覧にならない方がよいかと思います。。。

2009.08.06
先日、(自転車で出かけて)久しぶりに手ぬぐいを買いました。ふんぱつして三枚も!


0908-002.jpg


おやじが選んだのは、招き猫柄。頭に巻く用です。
見れば見るほどカワイく見えます☆

ユルい猫ですけど、ゆるキャラっていうのとはちょっと違うし、
何というか、イイ表情をしているなぁ・・・
って、表情があるのかないのか微妙なところがイイのかしら…
(よく見てみると、みんな顔が違うにゃ~!)




0908-003.jpg   コーヒー豆柄は、
   キッチンにあったらかわいいなぁ
   と思って買いましたが、
   濃い色は色落ちが激しいので、
   ふきんには向いてなかったです。

   我が家のインテリアに
   とても馴染むデザインでした。
   部屋のどこにあってもいい感じ☆
   何に使おうか迷っています。
  
   頭に巻いてもオシャレかしら~
  




0908-001+.jpg   ピンクの大きな水玉模様、
   ディスプレイ用だったら
   選ぶ事の無いデザインですが、
   サイクリングやウォーキングなどで
   タオルがわりに使うために、
   首に巻いた時に目立ちすぎず、
   「ザ・手ぬぐい」ではない柄を
   選んでみました。

   色落ちがとても少なかったので
   数回手洗いしたら、洗濯機で
   洗ってみようかと思っています。




Tag: 手ぬぐい
2009.08.07
         【6月12日】                          

0906-026.jpg

         植物の植え替えスペースに使っていた庭の片隅に、
         ミニトマトの苗を植えました。

         数日後、黄色い小さな花が咲いた時は、この花が実になるんだな~
         と、わくわく感でいっぱいになりました。





         【7月22日】                          

0908-004.jpg

         初収穫から二日後、赤く色づいている実が多くなりましたが、
         食べ頃になるまでもう少しガマン!
         早く料理に使えるくらい、収穫できないかな~

         どんどん枝分かれして横に広がってきたため、
         左側に置いていたコンテナボックスは別の場所に移動させました。
         初めは、この場所にトマト一株だったら、ゆうゆうと育てられるな~☆
         なんて思っていましたが、スペースいっぱいになりそうな勢いです…
         支柱を買ってきて適当にくくりつけてみたのですが、
         こんなんでいいのでしょうか・・・




         【8月03日】                          

0908-005.jpg

         庭に出る度大きくなるミニトマトに、恐怖を感じるようになりました。
         トマトの生長を楽しみに庭に出ていた頃が懐かしいです…

         熟れたものはちょこちょこ食べていたのですが、
         この日、14個もまとめて収穫することができました。




         【8月07日】                          

0908-006.jpg

         ジャングル化が更に進行、支柱が足りなくなりました。
         支柱の数だけでなく、長さも足りません。
         150cmの支柱が1本、あとは120cmの支柱を使っていたのですが、
         とうとう梅子の身長を超えてしまいました。
         ネットを越えて、お隣の家へ進入するつもりです・・・汗



0908-007.jpg

         上へ横へ後ろへ前へ、容赦なく大きくなるミニトマト、
         これが、たった一株だなんて思えません!

         実はミニなのに、本体デカ過ぎ・・・

2009.08.07
 
0908-008.jpg

2009.08.08
暑中見舞い…の記事をアップした昨日は、「立秋」だったのですね!

立秋からは、暑中見舞いではなく、残暑見舞いなので、訂正版です。笑


0908-009.jpg




そういえば、昨日、雨があがりの庭が「秋の匂い」だったんですよ・・・
それをおやじに言ったら「まだ早い!」と笑われたんですが、
間違っていなかったって事ですね。。。


年々暑さに弱くなり、嫌いだったクーラーを受け入れるようになりました。
(と言うか、クーラー好き…)
それに秋は大好きな季節なので、秋の訪れはとてもウレシイのですが、
やっぱり夏が終わるのは淋しいです。。。


って、これからが夏本番ですよ!!

Tag:
2009.08.08
おやじのお昼寝シリーズも、三回目となりました☆
正確には「お昼寝」ではなくて「夕方寝」なんですけどね…

今日、おやじは仕事でしたが、早めのご帰宅でした。
お風呂上がりにパソコンの椅子でうとうとしてたので、梅子愛用の長座布団を貸してあげたら、
ソッコウお休みになりましたよ。




今回のお昼寝でのポイントは、

0908-010.jpg












  ← ココです。

    写真中央、
    服の裏に付いている
    タグが出てる。














甚平を裏返しに着てしまったようですね~


(紐が内側と外側にあるんですけど、おかしくならないのかしら…)

Tag: おやじ
2009.08.17
あっという間に終わってしまったお盆休みでした。


0908-012.jpg




0908-013.jpg


気づけば一週間振りの更新!?

(ブログも夏休みでした…)

Tag: 小径車KHS
