--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2009.10.01
今一番の趣味は、自転車でのツーリングだと思います。
サイクリングコースなどの平坦な道より、山に近い場所を走るのが好きなようです。

去年秋から、ちょこちょこと山方面へのツーリングをするようになって、
少し足をのばせば山があり、川や湖、アウトドアスポットが満載な事に気がつきました。
今年、去年と川遊びをした道志川も、山梨県まで行くのは遠いですが、
神奈川県側ならちょっと頑張れば行ける距離でしょう。

キャンプは、今まで車で行くものと思っていましたが、
自転車で行ける距離に川やキャンプ場があるなら、

自転車でキャンプをしてみたいっ!!

と、ツーリングキャンプに憧れを抱き始めていました。

しかし、自転車でキャンプとなれば、荷物が問題です。
アウトドア用品はそれなりにあるのですが、うちにあるテントは6人用くらいで、
当然ツーリングに適したものではないし、それ以前に自転車に荷物を積む装備がありません!
自転車deキャンプには、まずは投資が必要なようです・・・ 汗

そんな感じでキャンプは現実的にまだ無理な状況ですが、
気持ちだけは高ぶっていたので、まずは雰囲気でも… と、
シルバーウィークに「自転車でプチBBQ体験☆」をしてみました!




0909-093.jpg


     サイクリングの昼食に、バーナーを使った簡易BBQをしよう!という企画です。

     荷物は自転車に積めないので、持ち物はリュックに入れられるだけです。
     食料は持っていきません。現地で調達することにしました。


         ★ガスバーナー&ガス
         ★アウトドア用のフライパン
         ★0.7L やかん
         ★チタンマグ
         ★プラスチック箸
         ★コーヒーバネット&ペーパーフィルター
         ★コーヒー粉
         ★専用容器に入れたしょうゆ


     すべておやじのリュックに詰めこみました。

スポンサーサイト
Tag:
2009.10.05
五年ぶりに復活したチキンタツタ…
その話題をはじめて耳にした時は「へー、ふ~ん。」って感じだったのですが、
なぜか土曜の夜に突然食べたくなってしまい、
日曜日、鼻息荒くマックへ駆け込んでしまいました。

繰り返し流れているCMのせい?
知らず知らずに洗脳されてしまったのだろうか・・・ 汗
 

0910-012.jpg




超久しぶり・チキンタツタの感想ですが、

★パンがふっくら美味しかったです。
★昔は思わなかったのですが、お肉にしっかり味がついていてちょっとしょっぱく感じました。(※1)
★しょうがの風味にほっとしますね~(※2)
★千切りのキャベツって、こんなにボロボロこぼれたかしら?

感想(※1、2)に、年を感じてしまう梅子でした…

まぁ、総じておいしかったです☆




     でもこの日は主役よりも、

0910-011.jpg

ポテトがやけに美味しくてねぇ~
この時のポテトは揚げたてで超ジューシーかつイイ感じにしょっぱかったんです!
(マックのポテトが薄味だとガッカリです。)
告白しちゃいますが、フライドポテトはマックが一番好きなんですよね。。。

Tag:
2009.10.13
先週、更新をさぼってしまったので、記事は二つ前の日曜日…
チキンタツタを食べた後のお話でございます。。。

車でマックにお昼を食べに行った後、何だかこのまま帰る気分ではなかったので、
天気はいまひとつでしたが、このままドライブをすることになりました。
以前自転車で行った、埼玉県の狭山湖へと車を走らせました。



0508-07.jpg

人造湖(ダム)の狭山湖は、商業的な要素はなく、
湖畔には眺めのいい堤防とちょっとした広場があるくらいで、
特に何もありません。笑




0508-05.jpg


が、ただひたすら開放感があります!
黄昏たい人におススメのスポットかと思われます。
湖畔には30分くらい居ただけですが、とても気持ちよかったです。
天気がよければ、もっと良かっただろうなぁ…

この日は以前行った時より減水していました。
(開放感は、前回の写真の方が分かりやすいかもしれません。)







さてさて、今記事の主役は湖ではなく、ドライブのお供です☆
ドライブの飲料といえば、もはやコークではなく、ビール風味飲料の時代ですよ!
前回のドライブの時にはキリンしかなかったビール風味飲料も、今は各社から販売していますので、
今回はアサヒをチョイスしてみました。



0508-01.jpg

ポイントゼロは、キリンのFREEとはまた違った風味でした。
FREEは後味が青臭い(ほんのりトマト風味?)という感想がありましたが、
こちらは舌に残る甘みが気になりました。
梅子的にこれがちょっと違和感… トマトの方がいいかな? 笑




0508-02.jpg

アルコール0の「ビール風味飲料」ですが、このデザイン・・・
ビールと間違えられやしなか小心者の梅子はちょっとドキドキ…



飲み物以外には、

Tag: ビール
2009.10.14
キッチンから


0511-02.jpg

ウメとモコがまったりしている姿が見えると、
ささやか~~~なしあわせを感じます。。。 




0511-01.jpg

おっ、熱い視線を感知?

2009.10.14
その後のミニトマトの様子です。
長かったミニトマトの記録も、これで最終回となります。


0512-01.jpg




    【9月5日】

0909-019.jpg

     まずはちょっと振り返って、
     以前記事にした、実を残してバッサリと刈り込んだ後の様子から…
     2009年のミニトマトは、この後、9月12日に最後の収穫を終えました。




    【9月14日】

0512-05.jpg

     最後に大量に収穫したトマトの一部は、トマトとしらすの冷製パスタに使いました。
     ミニトマトは美味しくないので、あくまで「飾り」です!
     (ソースのトマトはホール缶を使ってます。)
     2009年の冷製パスタも、これをもって終了となりました。

     美味しくなかったミニトマトでしたが、終わりと思うとちょっと切ないものです。。。




で、最後の収穫後、ミニトマトはどうなったかというと…

2009.10.15
お店には、煌びやかなクリスマス用品が並び始めましたね~
今年がもうあと三ヶ月ないとは、一年早いものです。。。


毎年、年末にあたふたしてしまうので、今年は早々に、
年内にやりたい(やらなきゃいけない)リストを書き出しているところです。
不用品の整理、見て見ぬふりをしていた家の汚れ、植物の植え替え、夏の汚れたサンダルを洗う、
放置していたフィルムを現像に出す、中途半端になっているDIYを終わらせる、などなど…


中でも早急にやっつけてしまいたいのが、
あと一歩というところで止まってしまった

「DIYでPCデスク兼TVボード」を完成させるです!

作業は残すところあと少しなのですが、ブログを遡ってみたら、
記事はなんと、3月27日、テレビボードの棚を完成させたところで終わっていました… 汗
その後、すぐにパソコンデスク側も作業が進み、PCはとっくに使える状態になっています!



0440-01.jpg

「ウイニングイレブンをするおやじによりそうウメ」の写真ですが、
左上に、PCデスク側が少し写っています。
(この写真の日付は、5月23日でした…)




とっても今更って感じですが、

少しづつ続きを書きたいと思います・・・ (汗)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。