--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2009.11.02
土・日に一泊で、山梨県にある「道志の森キャンプ場」で、キャンプをしてきました。

土曜日、おやじは仕事の予定だったのですが、急遽休みになり、
モーニングコーヒーを美味しいスコーンと共にリッチにゆったり済ませた後、
バタバタとキャンプに行く用意をはじめ、お昼過ぎにあわてて家を出ました。



0521-01.jpg




0521-06.jpg



毎年紅葉の季節を楽しみにしているのに、
なぜか紅葉の件を全く意識せずして出かけた道志村は、
まさに紅葉の真っ只中でした。



0521-05.jpg




0521-07.jpg

キャンプ場は、落ち葉のじゅうたんが敷き詰められていました。




0521-02.jpg




0521-03.jpg

色鮮やかな木々に溜息…




準備もせず、バタバタ出かけたキャンプでしたが、
とてもいい週末を過ごすことができました。

スポンサーサイト
Tag:
2009.11.03
遅く出発した上、家の近所で想定外の渋滞にハマり、
食材を仕入れる為キャンプ場に一番近いスーパーに寄るはずが、通り過ぎてしまったりして、
キャンプ場に到着したのは、午後4時ちょっと前でした。
キャンプ場からは、すでに夕食の準備にとりかかっているのか、美味しそうな煙がモクモク…

初めて訪れた道志の森キャンプ場は、想像していたよりもずっと広くて、
キャンプ場内を川が流れていました。きっと道志川に合流するのでしょう。

受付で「好きなところにテントを張ってくださいね~」と言われました。

「好きな場所と言われても、もう夕方…良い場所はないかもね・・・」



0522-11.jpg



と半ば諦めていたのですが、川に面した場所はけっこう空いていました!

じっくり選びたところですが、超久しぶりのテント設営なのです、
日没がせまっていたので、赤いモミジの側・川を見下ろす場所で即決しました。



0522-01.jpg

川の下流方面の眺め…



0522-02.jpg

上流方面の眺め…



や~ん、素敵☆



しかし、景色にうっとりしている場合ではないのです!
暗くなる前に、テントを張らねばっ!!
日没まで一時間を切っていました。

Tag:
2009.11.05
「ばーちゃんになってもジーパン派!」を公言していた梅子ですが、
今冬はスカートが多くなりそうなんです。

何故かというと、近頃腰痛がひどくて、ジーパンを履いているのが辛いのですよ…
少し太った事を以前書きましたが、愛用ジーンズの腰周りがキツいんです!
ジーパンってこんなに動きづらかったっけ・・・
太ったせいか、腰が痛いからなのか、ジーパンが窮屈で苦しく感じて仕方がありません。

今夏は、デニムでも楽な半ズボンをよく穿いていました。
秋も半ズボン+レギンスばかり穿いていましたが、
先日、近年久しく着ていなかった10年位前に買ったスカートを穿いてみたところ、
とても楽だったので、今年はスカート+タイツが主流になりそうです。

ちなみに、そのスカートは「ウエストゴム&ニット素材」で特に楽なヤツでして…
こんなのばかり穿いていたら、体系が崩れる事間違いなしです。

(早く体重戻さなきゃ・・・)



0525-04.jpg

という事で、新しいタイツを買いました!




0525-01.jpg

ニットのような厚手のタイツです。gu にて、790円。
この色は紫よりのワインレッドで、他に、グレー、黒、ブラウンがありました。

他の色も欲しかったのですが、ここはぐっと抑えて…
一足穿いてみて、良かったら別の色を買おうと思いました。まずはお試しです。




0525-03.jpg

家に帰って袋から出してみたら、びよ~んと長くて驚きました!
メジャーで計ってみたら、つま先からウエストまでの長さが120cmもあります!
まぁ、伸び率が大きくて隙間が寒いよりいいわよね… と思って穿いてみたら、

ウエストの部分が、バストの下までくるんですよ!!

腹巻タイツか!?

お腹が弱い梅子にはありがたいタイツ・・・ 笑
洗濯して生地が良かったら、他の色もゲットしようと思います☆




そうそう「生地」といえば、気になることが・・・

Tag:
2009.11.06
0526-01.jpg

Tag:
2009.11.06
二階へあがると、モコが見慣れない場所で、モルモットのモルと仲良く日向ぼっこをしていました。
微笑ましく思い近づいたところ、口からぴろっとかわいいピンクが覗いているのを発見し、
あわててカメラを取りに一階へ!
戻ってきても、カワイイ舌はまだ出たままでした☆



0527-01.jpg




モコの舌が、一体いつから出ていたのかは、分かりません。

(モルってば、舌が出ている事を教えてあげればいいのにね…)




えっ


ちょっと!!

Tag:
2009.11.09
0528-01.jpg




0528-02.jpg



境川を自転車で下り、海へ行ってきました。



0528-03.jpg




0528-04.jpg

2009.11.11
江ノ島へ行く途中、飯田牧場へ寄ってジェラートを食べました。
境川CRといえば、飯田牧場!っていうくらい人気のジェラート屋さんのようです。
自転車で江ノ島へ行ったのはこれで三度目ですが、初めての飯田牧場でした。



0529-01.jpg

おやじは「抹茶」と「りんご」(りんごは季節のジェラートでした。)




0529-02.jpg

梅子は「ミルク」と「チョコチップ」

ミルクが特に美味しかったです!
さっぱりとした甘さなんですけど、濃~いミルク味。
海へ行く時は絶対寄ろう!
ポイントカード、作ってもらっちゃったし♪




     今年の夏から突然始まったアイス熱は、今もなお健在!
     実は二週連続のジェラートでした☆
     先週はキャンプの帰りに、ラッテに寄ってジェラートを食べています。
     このまま真冬もいけるかな!?


 
 
     牧場なので、もちろんウシさんがいましたヨ!

0529-03.jpg

ウシさんは皆おそろしくまったりしておりました…


そんなウシさん達を見たおやじの感想は、

「みんなやる気ない目してるな~」

そして、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。