--.--.--

Tag:
2010.03.01
0603-01.jpg

使わないニット帽を逆さまにした「使いかけの毛糸玉入れ」が良かったので、(→ 記事はコチラ
帽子より大き目のサイズで、自分で編んでみました。

伸縮性があるので、毛糸玉のおうちにはピッタリです。
むぎゅ~っと押し込めば、見た目以上に入ります☆




0603-02.jpg

         編み物の基礎の本に載っていた、細編みのニット帽を参考にして、
         細編みだけでぐるぐると編みました。

         カゴらしく見えるように、別の本に載っていたバッグを参考に、
         取っ手をつけてみました。
         これで「帽子」には見えないかな・・・? 笑
 



0603-03.jpg

         ベースに使用したのは、ダイソーのアクリル毛糸です。
         このミックス毛糸は数色あり、どれもキレイな配色だったので
         何色かお買い上げ。
         この写真にはありませんが、最近グリーン系もゲットしました。
         この毛糸は、どこのダイソーでも売っているわけではないので
         数個まとめ買いです!

         ふちの部分の毛糸は家にあったアクリル毛糸です。
         これも以前、どこかの100均で買ったものです。




         気づけばもう3月!
         日に日に増していく春の気配はうれしいのですが、
         100均からだんだんと毛糸がなくなりつつあるのは、
         寂しいところ。。。

2010.03.01
0605-02.jpg

毛糸玉のおうち、2号を作りました。




0605-03.jpg

1号は細編みオンリーでしたが、
2号はボディを「玉編み」に変えてみました。




0605-01.jpg

毛糸は、1号と同じものを使ったのに、色の濃淡がこんなに違うんです。
まるで違う毛糸で編んだみたい!

面白いなぁ~☆

2010.03.02
あらあら、また紙の上にONしちゃってるの~!?


0599-01.jpg

今回のチラシは、とってもスウィートな感じで、
モコたんにピッタリ☆




0599-03.jpg

あっ、モコたんは乙女だから、
「女子会限定食べ飲み放題プラン」
が気になっているのね?




0599-02.jpg

「お嬢様方4名様以上のご予約」
という事だけど・・・








お嬢様方だって。(〃ω〃)

Tag:
2010.03.03
0602-04.jpg




0602-01.jpg



         1月の終わりに、高校時代の友人(飲み友)と
         半年振りくらいに会って飲みました。

         前回の記事で、思わず
         「飲んだ後はラーメンしたくない!?」と
         声を荒げてしまいましたが、あれは大げさではなく、



0602-02.jpg




0602-03.jpg

〆はしっかりラーメンばい!

(この日は博多系のラーメンでした。)




         終電を気にしながら〆のラーメンというのも、
         なかなかオツなもの。。。
         
         正直お腹は空いていなかったのですが、
         飲んだ後のラーメンはいわゆる「別腹」というところでしょう☆




         この日の友人は、〆のラーメンへの盛り上がりに少し欠けていたのですが、
         ラーメンを食べ始めたばかりで、

         「替え玉いく?」

         としつこく誘ってくるんです!

         飲んだ後のラーメンは別腹とはいえ、
         しっかり食べて飲んだ後の、ラーメンですからねぇ…
         さすがに替え玉はやめました。。。 笑

Tag: ラーメン
2010.03.04
0606-01.jpg

【 ウメの正しい持ち方 】


Tag:
2010.03.05
0607-01.jpg




0607-02.jpg




0607-03.jpg

「ムグググ~」

Tag:
2010.03.08
0608-01.jpg

「毛糸玉のおうち2号」と同じ工程で、毛糸を変えて作りました。
同じ編み方でも、前回はカゴで、今回はミニトートになりました。
毛糸を変えるだけで、随分違ったものに出来上がります。楽しいな~♪




0608-02.jpg

玉編みは二色で。好きな配色です。
大好きなひまわりみたい!と思い、「ひまわりトート」と命名☆
梅子オリジナルです♪




0608-03.jpg0608-04.jpg

前回と同じ、ぐるぐる円に編んでいるのだけなので、底は丸です。
上部を潰して、トートバッグに。

