--.--.--

Tag:
2010.05.02
0649-01.jpg




0649-02.jpg




0649-03.jpg

オレンジの箱には、ビスや金具類が、
グリーンの箱には、工具類が入っています。




         キッチンの飾り棚作りはさくっと終わり、
         新たに作りたいものがあるので、ホームセンターで木材を仕入れました。
         久しぶりの資材売場、とても楽しかったです。。。

         何故かDIYの気分がビシビシと盛り上がるゴールデンウィーク、
         この勢いで、5月はDIY強化月間としたいと思います☆

Tag:
2010.05.02
0650-01.jpg

本日到着した、二人用のテント「snowpeak・アメニティドームS」
無理だと思っていたのに、ゴールデンウィークに間に合った~♪




0650-02.jpg




0650-03.jpg




     で、明日から一泊でキャンプの予定☆

     なのに、昨日から風邪っぽくて、今も37℃の微熱。
     しかも、晩ご飯の直後に食あたりっぽいP…
     だいたい、イベント行事で体調が良かったためしがない梅子、
     いっつもこんな調子です・・・

     まぁ、食欲は旺盛なので、大丈夫でしょうけどね。。。笑

     さて、明日は五時起き!
     もう寝ましょ~

Tag:
2010.05.07
0651-01.jpg

どきどき…




0651-02.jpg

どきどきどき…

Tag:
2010.05.07
0653-01.jpg




     最近、記事の書き方を模索中の梅子です・・・

     ブログの内容が、猫ネタ以外は「趣味の記録」が多いこのブログ、
     書きたい事はしっかり書いて残したい!と思って書いているのですが、
     長くなるとそれなりに時間が必要ですし、
     書くことが多いと気合がいる今日この頃・・・(歳か!?)
     それに、長すぎると、読んでくれる方も大変に違いない…

     このブログは、ジャンルがきっちり分かれているので、
     同じジャンルの記事が続いてしまうと、違うカテゴリで見てくれている方には
     つまらないだろうなぁ…なんて(見ている人も多くないのに)考えてみたり… 笑

     そこで、記事をいっきに完結させずに、
     ちょこちょこ書いていこうかと思いました。

     記事の軽量化…でも書く量はたぶん同じなので、
     記事がとびとびになって、逆に読みづらくなるかもしれませんが、
     試行錯誤中につき、何卒よろしくお願いいたします。。。

     もっと気軽に、さくさくっと更新できるといいな~♪

Tag:
2010.05.07
▼ 2010.5.3~4

0652-02.jpg

 

ゴールデンウィーク中にキャンプをしたのは、山中湖の「みさきキャンプ場」でした。

山中湖は、富士五湖の中でも一番観光地化しているのと、
GWは合宿シーズンで、テニス部などの学生達がいっぱい!とても賑わっていました!

なぜ山中湖にしたのかというと、理由はひとつ… おやじのバス釣りの為です。
おやじたっての希望で、このキャンプ場になりました。



0652-03.jpg



0652-04.jpg



0652-05.jpg



0652-01.jpg

Tag:
2010.05.08
0654-01.jpg



山中湖へは、毎回「道志みち」を使っています。
道志みちでは、山中湖を目指す自転車のりたちとも沢山すれ違いました!
梅子が自転車で道志みちを走ってから、もうだいぶ経ちます。
今の体力で山伏峠を上れるものか、全く自信がありません…

道志みち途中にある道の駅は、大混雑していました。
帰りの日の逆車線は、道の駅に寄る車のため、普段は混むことの無い山間の道が大渋滞!!
さすがGW、恐るべし・・・

写真は、行きに、道志みち終点近くのローソンに寄ったときに撮ったもの。
富士山は、まだしっかり雪化粧をしていました!
美しい~

Tag:
2010.05.08
0655-01.jpg



       衣替えも兼ねて、衣類の整理と、クローゼットの掃除をはじめました。
       キッチン脇のクローゼット(小)・こたつ部屋(大)・寝室(中)
       そして、玄関の物置も・・・

       と、最初は玄関の物置を整理して、
       アウトドア用品をしまうスペースを作るつもりだったのに、
       気づけば何故か大掛かりなクローゼットの大掃除に!!

       はじめたのは金曜日。写真は昨日の夜に撮ったものです。
       やっと一階のクローゼットが終わり、リビングはどうにか片付きましたが、
       こたつ部屋はまるで泥棒に入られたようです… 汗

       派手にやりすぎました。

       しかし、もう後戻りできません。。。 泣

Tag:
