--.--.--

Tag:
2011.05.03
0923-01.jpg

えっ



0923-03.jpg

ノートPCの上に堂々と !!!!!



キーボードを踏みつけて、
何やらおかしなメッセージがぁ~



0923-02.jpg

「降りてください…



0923-04.jpg

早急に。」

Tag: こたつ
2011.05.04
0924-01.jpg



     写真は今朝6時の山中湖。富士山きれいだなぁ~
     朝起きると、おやじが携帯で撮った写真がメールで送られてきていました。
     今おやじは山中湖で釣りをしています。超久々の一日釣りDAY。
     夜までがっつり楽しんでくるそうです。

     梅子はこれから庭で、たまっている木材のヤスリがけをします。
     がっつりヤスリDAY。
     キッチンDIYは、あと少しがなかなか進みません。
     GW中には、キッチンの棚は終わらせる予定だったんですけど…

     あ~ いい天気。。。

Tag:
2011.05.06
▼ 4月14日(木)

0918-01.jpg
 
 
★ タラのマヨパン粉焼カレー味
>魚をタラにしてパン粉にカレー粉を混ぜました。
以前コメント欄で、「鮭のマヨパン粉焼」のタラバージョンも美味しかったと、
まーしゅさんより教えていただいたので、作ってみました~
タラが一匹しかなくて、梅子は味見ができませんでしたが、とても美味しかったそうです! ごちそうさまでした♪ 次は晩ご飯のおかずにして、梅子も食べたいです。。。 
(※表面の赤いのは、チリパウダーです。)
 
★ 新じゃがとろけるチーズ乗せ焼
★ ピーマンともやしの塩昆布炒め
★ インゲン胡麻和え
★ トマト

Tag:
2011.05.06
▼ 4月16日(土)

0921-01.jpg

おかずは、二品のみ。



時間が足りず、おかずが二品だけとなりました。
ウインナーと卵焼きのゴールデンコンビで潔く!
おかず二品、お弁当箱に堂々と詰めてみました。



0921-02.jpg

     ★ 二段海苔弁(おかか)  ★ 厚焼卵  ★ ウインナー

     おかずが二品しかないという寂しい事実を紛らわせるんじゃないかと思い、
     ご飯は海苔弁にしました…



0921-03.jpg

     ウメ 「おかずがウインナーと卵焼きだけとは、レベルが上がったな!!」



     とんだ手抜き弁当ですけど、普通に美味しいかと思います・・・笑

Tag:
2011.05.09
0927-02.jpg

           うすら寒かったGW中のある日。
           キッチンに立っていたら足が冷えてしまったので
           足元のセラミックヒーターをつけると、お決まりのように
           ウメがやってきました。(何で分かるんだろか・・・)

           邪魔な事など気にせず、ぬくぬくまったりしている姿を見て、
           梅子も洗い物をやめ、キッチンの床に座り込んでみました。
           一緒にぬくぬく。



           ノーファインダーで撮ってみたら、

0927-01.jpg

こんな表情。

「あったかいねー」

Tag:
2011.05.11
     ▼ 4月19日(火)

0925-01.jpg



     ★ ささみとピーマンのチリソース
     お弁当の定番メニューとなりつつあるおかずです。今回で三度目の登場。
     〈参考レシピ → レタスクラブネット・ささ身のチリソース弁当
     タレやソースが美味しいおかずは、タレを無駄にしないようご飯にONしています。
     (おかずが乗っている側のご飯は、崖のように低くなっています。)
              
     ★ ブロッコリーとしめじの塩昆布和え
     こちらも度々登場している、副菜メニュー。
     茹でた(蒸した)ブロッコリーとしめじを、塩昆布、ごま油、醤油少々で和えています。
     ごま油+塩昆布のコンビ、お気に入りです。(そもそもごま油が大好き☆)

     ★ きゅうちく(大葉入ちくわ) 
     ★ ゆで卵 ★ トマト

Tag:
2011.05.11
     ▼ 4月18日(月)

0926-01.jpg

     ★ ラクふわサンド(ハム、チーズ、トマト、ピーマン、玉葱)

     神戸屋の「湯種ラクふわサンド」を使ったサンドイッチ。
     手で簡単に開けるのが、お気に入りです。
     ただ、人気があって売れてしまうのか、入荷がまちまちなのかわかりませんが、
     いつもパンコーナーにあるわけではなく、タイミングよく出会えたときは、
     うれしくなります。。。
      
     

     ▼ 4月20日(水)

0926-02.jpg

     ★ ラクふわサンド(卵)

     お腹の痛みがちっともよくならないので、数日お弁当をお休みすることにしました。
     と、ラクふわサンドが一つ残っていたのを思い出し、前日作ったゆで卵を使って
     サンドイッチをひとつだけ作りました。
     (これだけでは当然足りないので、あとは買ってもらって。)



0926-03.jpg

             (ウメも入れようとしたけど失敗…)



     ☆このあと4月25日までお弁当はお休み Zzz…

Tag:
