--.--.--

Tag:
2012.07.01
1085-01.jpg

ダンボール箱から、
また、何かが出ている…

 
 

Tag:
2012.07.02
1086-01.jpg

今回の大きなダンボール箱、一番期待していたウメの反応が薄かったです。
一応入ってはいましたが、長居することはありませんでした。

大きすぎる箱はあまり好きではないのかしら…



~ ウメ好みのあれこれ ~

→ テントの入ってたダンボール
→ チーズBOX
→ ヤマト便の紙袋
→ IKEAの紙袋
→ 厚手のビニール袋
→ リュック
→ メッセンジャーバッグ
 
 
 

Tag:
2012.07.02
▼ 07月02日(月)  ~ 本日のお弁当 ~           (※さかのぼって更新しています。)
1087-01.jpg

★ 卵  ★ ハム、胡瓜、チェダーチーズ



▼ 05月28日(月)                ▼ 04月03日(火) 
1087-02.jpg
1087-03.jpg

★ 卵  ★ ハム、ピーマン、玉葱、チーズ      ★ ハム、ピー、赤ピー、パプリカ、玉葱、チーズ



相変わらず代わり映えのしないサンドイッチの中身です。。。

サンドイッチは、今年一発目のお弁当記事に書いて以来、アップしていませんでした。
週一回(ほぼ月曜日)はサンドイッチ弁当なので、だいぶ溜まっているわけです。
一度にアップするには多すぎるので、今回は「食パン」限定で。
他のパンはまたいつの日か…



▼ 04月09日(月)
1087-04.jpg

★ ハム、ピーマン、玉葱、チェダーチーズ



▼ 02月15日(水)
1087-05.jpg

★ ハム、シチューの具(じゃが芋、人参、鶏肉、玉葱、しめじ)



▼ 02月13日(月)
1087-07.jpg

★ ハム、ピーマン、玉葱、トマト、チェダーチーズ
 
 
 

Tag:
2012.07.04
1088-01.jpg




1088-02.jpg




1088-03.jpg

ここからは、モコの表情は見えないけど、
気持ちよさそうな顔でくつろいでいると 
いいな・・・

 
 
           → 出勤前のおやじとモコ
 
 
 

Tag:
2012.07.21
≪ パソコンデスク兼テレビボード(11)


1089-01.jpg

気づいたら、前回の更新から2週間以上空いてしまいました・・・(月日が経つのはホント早い)
その勢いで、2年5ヶ月ぶりに「PCデスク兼テレビボード」の記事を更新してみます☆

PCデスク兼テレビボードは、まだ完成したわけではありません…
増設した戸棚の部分は、扉を付けるところで作業が止まってしまい、
未完成なのです。(放置しすぎ!)

ですが、今回の作業はその棚の部分ではありません・・・



1089-02.jpg

     先日おやじの誕生日プレゼントに、ipad を買いまして、
     PCデスク側の天板に、ipad の「充電コード」を通すための穴開け工事です。



1089-03.jpg

     ケーブルは3mのものを用意しました。



1089-04.jpg

     ipad の定位置は、パソコンの左隣にしました。
     配線穴を開ける位置にマジックで印をつけ、天板を取り外しました。
     (天板は、固定されていません。)



1089-05.jpg

     ドリル → のこぎり → 彫刻刀を使って、地道にホリホリしました。
     (彫刻刀で削っている時、小指を削り途中の板の尖った部分にぶち当て、
     軽く負傷・・・配線穴を開けるたびに思うのですが、もっと楽に開けられる
     方法はないだろうか!?)



この後、削った部分にオイルを塗って(ついでに天板にも塗って)
後はケーブルを通せば作業終了なのですが、天板をはずしたついでに、
今まで気になっていた部分の工事を終わらせてから、組み立てる事にします。
 
 
 
≫ パソコンデスク兼テレビボード(13) へつづく…
 
 

2012.07.28
≪ パソコンデスク兼テレビボード(12)


1090-01.jpg

ipad の充電ケーブルの配線が完了しました。
この場所が、ipad の充電ステーションとなります。

imac 左隣のこのスペースは、ipad を置く事を想定して空けていたわけではありません。
が、まるで最初から計算されていたかのようにいい感じに納まりました☆



1090-02.jpg

     正面から見ると、鏡のようになった画面に写りこむモンステラ。
     6月に出た新葉は無事に開き、もうすっかり大人になりました。



1090-03.jpg

     新しく彫った配線穴には、ipad と ipod nano のケーブルを通しました。
     ipad のケーブルは、コンセントを集めた配線棚にある充電器に、
     ipod nano のケーブルは mac に接続されています。



     って、今気がついたけど、間違って繋がれてる!!

     新しい穴に、ipod nano のケーブルも一緒に通そうと考えた時、
     「これはおやじ、ケーブル間違えそうだな・・・」と、思ったのですが、
     さっそく間違えてるよ〜

     (※)おやじへ。
     「口の部分がスリムで、ツマミが無い方」が、ipad 用です。
     間違えないでね。

 
 
 

