--.--.--

Tag:
2012.11.15
1102-01.jpg

寝室の腰窓に、元気よく飛び乗る
今朝のウメ。



        前回の更新から、あっという間に一ヶ月と半月が経ってしまいました。
        ブログをお休みしていた間、ウメが具合を悪くしていたのですが、
        だいぶ回復したように感じます。元気さでは、もうすっかり復活です。
        窓枠に跳び上がるという日常の光景が、嬉しくてたまらない飼い主
        なのでした。

        「(恐らく)細菌性の膀胱炎」と「奥歯の歯茎の炎症で頬に膿が溜まる」
        という二つの症状を治療するため、抗生物質を与えているところです。
        ウメに薬を飲ませるのはとても大変なのですが、あれこれ策を講じて、
        どうにか飲ませる事ができました。(別に記事にしたいです)
        おかげでごはんの催促で嫌がらせをする、いつものウメに戻りました。

        歯茎の炎症が原因だという膿が、突然頬から…皮膚が切れて血膿が沢山
        出てきた時はとても驚いてしまい、ホントどうなる事かと・・・
        (病院の先生によると、外側の皮膚から膿が出てくるのはある事で、
        傷ができる事で菌の勢い?が弱まるので、悪いことではないらしい…)
        そのため、写真では分かりませんが、左頬のヒゲの生えているすぐ上が、
        50円玉くらいハゲてます!
        しばらく写真のアップは自粛かしら… 苦笑

        明日は、病院へ行く日です。
        元気を取り戻したウメ、もうだいぶ良くなっているはず!
        早く完治しますように~
 
 
 
        *  *  *



        今日、この記事を書くため、カメラのデータをPCに落としてみると、
        一番古い日付の写真は、10月2日でした。枚数は404枚。
        ほとんどがお弁当の写真ですね…汗 (お弁当の記録はもう随分前に
        止まってしまいましたが、まだ撮り続けているのです。)
        他に、ブログに載せようと思った写真が、いくつかありました。
        10月の記事がさっぱりなのも寂しいので、過去の日付で写真だけでも
        アップしたいと思っています。
 
 
 

Tag:
2012.11.20
1103-01.jpg

今朝のウメ。           



1103-02.jpg

今朝のモコ。      




前回のウメの記事には、たくさんの拍手をありがとうございました。
じんわりと心にしみました… (TiiT)

このブログを見て下さっている方々に、感謝です。



        ウメからも、一言。

1103-03.jpg

「すっごくうれしかったぜ… ありがとう!!」



        (頬の腫れはすっかり引きましたが、ハゲはまだ直らないので
         スクリーンの向こうで失礼いたします・・・)
 
 
 
*  *  *
 
 
 
(重ね重ね m(μ_μ)m でした...)

 
 

Tag:
2012.11.21
1104-02.jpg

2012年のこたつ解禁は、11月15日。偶然にもボージョレ・ヌーボーと同じ解禁日でした。

この記事を書いているのは、12月9日ですが、
記事の日付は、11/21(下の写真を撮った日付)にしています。(ややこしい!)



1104-01.jpg

今年はこたつを、毎年こたつ部屋にしていた「隣」の部屋に、初めて設置してみました。
元こたつ部屋にはベランダがあるため、こたつのすぐ横が、洗濯物を出し入れするための通り道になり、
すぐホコリっぽくなるようでイヤでした。この場所なら、無駄にこたつマットを踏まずに済みます。
前より狭い部屋になりましたが、前より落ち着くこたつ空間になりました。



*  *  *



1104-03.jpg

こちらは、NGフォト。
暗すぎです。
絶妙なタイミングなのに…

 
 

