--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2011.12.21
1014-01.jpg

★ 支柱4本、棚板4枚、天板、のカットと塗装が終わりました。



5月に新しくしたオーブンレンジには、古いレンジにあったトースト機能はないため、
オーブンレンジの買い替えと共に、オーブントースターも購入しました。
トースターは、ダイニングテーブル近くにあるキャビネットの上に置く事にしましたが、
そこに前から置いていたコーヒーメーカーと並べると、ちょっとゴチャゴチャするので、
「コーヒーメーカーを置く台 兼 パンやお菓子を入れる棚」を、新たに作ることにしました。

新たに…と言っても、作業を始めたのは、夏前の事でして・・・
こちらも、板のカットを終わらせた後、(いつものように)作業はプッツリ中断。
作業途中ですが、組み立て、固定せずに使っていたという… 汗

崩壊しそうな棚にストレスを感じる生活はもう終わりにしようと、
12月に入ってようやく重い腰をあげ、嫌いなヤスリがけをし、塗装を終わらせました。



棚板は、「キッチン棚DIYでプランが変更になり役目を終えた板」をカットして再利用。
天板も、家にあった端材を使用しました。
塗装済みの板もあったため、色の濃さがバラバラです…が、物を乗せてしまえば分かるまい・・・

「棚受けの溝付きパイン支柱」は、キッチン棚DIYで使ったものと同じです。
こちらは新たに購入しました。
今回は「棚作り」という事で、この支柱本来の使い方でしょう… 笑



さあ、後は、楽しい組み立て作業を残すのみ☆
 
 
 
≫ 棚受付支柱を使って、棚を作る(2) へつづく…
 
 

Tag:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。