--.--.--

Tag:
2012.01.12
▼ 元日

1022-01.jpg

元日の夜のメインは、おでん。
お正月だからといって、特別な具材が入っているわけはありません。ザ・普通のおでんです…
去年、出汁は3リットルでしたが、今年は4リットル取りました。

二日目の夜も、もちろんおでんを食べて。

三日目の昼は、焼いたお餅を入れて、お雑煮風に。
     
四日目の朝に、最後の汁をご飯にかけて食べたら、最高にウマ~!!でした。



     ▼ 1月2日

1022-03.jpg

昨年1月に記事にした「折り紙ライト」を、ようやく作りました。
1年越しの完成となりました。
出来上がりは、記事をあらためまして☆



     ▼ 1月3日

1022-02.jpg

近くの神社に初詣へ。
おみくじは吉でした。



     ▼ 1月4日

1022-04.jpg

ホットケーキを焼いて食べました。

 
 



1022-05.jpg

          使ったホットケーキミックスの賞味期限は
          三年前に切れております・・・

          去年、TVで放送していた食品に潜む「ダニ」の特集を観て
          ビビッてしまったので、未開封のものだけにしておきました。
          「奥さん! 粉物を食べる目に見えないダニは、タッパーも
          突破するらしいですわよ!!」
          開封した粉ものなどの乾いた食品は、冷蔵庫に入れない限り、
          ダニが入り込んで増えてしまうというのですよ!まぁ、怖い…
          とは言っても、冷蔵庫の空きもそんなに無いので、小麦粉は
          瓶に入れて今も常温で保管してますけどね・・・ 汗




2012年、新たな年を迎えたというのに、
去年以降から中途半端になっている事案がいっぱいあって、どうにも頭の中がスッキリしません。
そして、作業途中のDIY物件があちこちにあり、家の中もスッキリしません。
そんな状態なので、今年は、新たな事を考えたりしたりする前に、まずやり残している諸々な事を
クリアしようかと思いまして。

★ 今まで気になっていたけれど、放置していた事(ささやかな事から、面倒な事まで)を処理する。
★ やりかけて途中になっている事を終わらせる。
★ 作りかけのDIYや手芸を完成させる。


と、大まかな目標を立て、手始めに
作ろう作ろうと思いながら1年も経ってしまった折り紙ライトを完成させたり、
賞味期限切れのホットケーキミックスを使い切ったりと、新年早々から始めてみました。

この1月は、ほつれた裾を縫う…なんていう小さな事と、
中途半端になっているDIYを中心に、進めていく事にしました。

2012年、早くスッキリしたいぜ!
 
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1022-f01bc54e
