--.--.--

Tag:
2012.01.21
1027-01.jpg

毎年冬に「こたつ」を出している部屋は、二階の二間続きの部屋です。
広い方の部屋が、こたつ部屋。隣の小さな部屋は、夏に始めたギターを置いています。
上の写真は、去年の11月のギターの部屋。
通常ここにはソファが置いてあるのですが、夏に隣の部屋に移動させていました。



    【去年11月】 こたつを出す前

1027-02.jpg

奥の部屋がギター部屋。手前の部屋に移動させたソファがあります。
以前ウメとくるまっていたのが、このソファです。



    【今年1月】 こたつ設置完了後

1027-03.jpg

こたつを置くために、ソファは隣の部屋に戻しました。
部屋を仕切る扉は、以前は取りはずしていました。
12月29日までここで木材の塗装をしていたため、大晦日にやっと
出す事ができたこたつです☆



そんな完成してまだ日の浅いこたつ部屋でしたが、
設置20日目で終了となりました…

お正月が終わってからずっと、こたつでぬくぬくしていませんでした。
そのため、お正月用に飾っただるまの手ぬぐいもそのまま。生活の場は一階なので、
こたつがとっても遠いんですよねぇ・・・

そんな事情もありまして、計画停電の時にしたように、こたつを一階に下ろしてしまいました。
リビングがひじょうーに狭くなりますけど、仕方ありません。
ただ今、足からポカポカ、ウメもぬくぬくで、ブログを更新しております。
やっぱこたつは最高だなぁ…
 
 
 



1027-04.jpg

こたつを出すまでギター部屋に置いてあった、
モコが乗ってるこちらの椅子…



1027-05.jpg

正確には「椅子」ではなく、



1027-06.jpg

イケアのアームチェアーの「オットマン」に、
こたつ用に使っているニトリの「座椅子」を乗せたものです… 笑



リビングに無印の「体にフィットするソファ」を置いている時は、
アームチェアーの「オットマン」を置くスペースがないので、二階へ置いやっていました。
そのオットマンに、こたつシーズンの終わった座椅子を何気なく乗せてみたところ、

あらまぁピッタリ☆

収納場所をとる座椅子と、使われていないオットマン・・・
見た目はイマイチですけど、なかなか有意義なコラボでした。
座り心地はGOOD☆(ただ固定されていないので、背もたれを壁につけてないと転倒する恐れアリ。)

現在、座椅子はこたつで使用中なので、コンビはしばし解散です。
 
 
 






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1027-74300d22
