--.--.--

Tag:
2012.01.30
1033-01.jpg




1033-02.jpg



写真は前記事でこたつに入ったウメの、
「こたつの中の様子」です。



1033-03.jpg

こたつの中 = こたつスペースのラグの上に、
もう一枚、こたつ用のミニマットを敷きました。

 
 



1033-04.jpg

こたつ用のミニマットは、「しまむら」で購入したもの。
値下げ価格で、なんと500円でした!
このサイズのマットが、欲しかったんですよ~



     こたつに猫が入る事を考えて ━━━特に、こたつの中で猫が吐いてしまった場合、
     その都度大きいラグを丸洗いするのは大変なので━━━ 今までこたつの中には、
     正方形の「布」を敷いていたのですが、厚みの無い布ではすぐによれてしまうため、
     このようなマットが欲しかったのです。このサイズなら気軽に洗濯できますし、
     洗ってみると、とても乾きの早い生地でした。
     もちろん洗濯面だけでなく、足ざわりもGOOD☆ こたつの保温性も上がるかしら?

     実はこたつを一階に下ろした翌日に、ウメがとうとうこたつの中で吐きましてね…
     その時は薄いフリースを敷いていましたが、運よく水っぽく無かったため、
     ラグまで染みずに済みました。あぁ、もう一枚ラグの上に敷いていて良かった!!

     そんな事から、あらためて「正方形でやや厚みのあるマットが欲しい!」と
     思っていたところすぐに見つかったので嬉しいです。使えるぜしまむ~ら!



1033-05.jpg

念の為、更に、こたつマットとラグの間に、
ペット用のおしっこシーツを忍ばせました。
これで完璧でしょ~



           と、るんるん気分で、洗ったこたつマットを設置した
           その翌日に

           また中で吐かれたんですよね・・・

           いいんだいいんだ、その為のマットだもの…
           洗濯どんと来い!!



     こたつマット、洗い替えも欲しいので、再びしまむらに乗り込まなくちゃです。
     同じものがまだあるといいんですけど…
     最寄のしまむらで無ければ、見つけるまで、はしごします!
 
 
 
Tag: こたつ






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1033-d3f74d74
