--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.02.07
▼ 12月20日(火)

1036-01.jpg

★ 鶏挽肉そぼろ〈解凍〉、卵そぼろ、絹さや  ★ 煮すぎた南瓜煮物  ★ 焼椎茸大葉味噌乗せ



▼ 01月10日(火)                 ▼ 01月20日(金)

1036-02.jpg
1036-03.jpg

★鶏挽肉そぼろ〈解凍〉、卵そぼろ、紅生姜     ★鶏挽肉そぼろ〈解凍〉、卵そぼろ、スナップエンドウ
★ピーマンしめじ炒めおかか和え ★トマト     ★切干大根煮物〈解凍〉★ごぼう金平 ★トマト




上↑のお弁当3回分の鶏そぼろは、12/6のお弁当に入れた鶏そぼろの「冷凍分」でした。
これで、この時作ったの鶏そぼろのストックは終了。



▼ 02月07日(火)  ~ 本日のお弁当 ~

1036-04.jpg  ★ カレーな鶏そぼろ
   〈解凍〉

    スナップエンドウ
    ゆで卵荒みじん
  ★ さつま芋バター
  ★ きゅうちく
  ★ トマト








1/27日に冷凍していた「鶏挽肉カレー」です。
前回は「カレー」のチームでしたが、今回は「そぼろ」チームに入れてみました。
相棒は前回と同じく、ゆで卵とスナップエンドウ、どちらも前の晩に茹でておいたので朝楽チンコース。



何度も書いてしまいますが、そぼろの冷凍ストックは、ほんと~に助かります!
今日のように雨の日は、おやじの出勤時間が早まる(自転車→車になる)ので、
いつもより早く起きなくてはなりません・・・そんな雨の朝には、冷凍そぼろが大助かり☆
特に寒くなってから朝はすっかり起きるのが遅くなり、毎朝時間に余裕がなくてワタワタ!
冬はお弁当作りのテンションだだ下がりです…
雨の日ではなくても、冷凍そぼろは大変ありがたい!!

今日の分で、冷凍そぼろはすべて使い切ってしまったので、早いうちにまた作らないと~
  
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1036-846e3492
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。