--.--.--

Tag:
2012.03.08
▼ 03月07日(水)

1039-01.jpg

★ 豚肉と人参と牛蒡のきんぴら
★ ニラ入厚焼卵  ★ ピーマンとしめじ炒めおかか和え  ★ 塩昆布  ★ 発芽玄米入ご飯




▼ 03月08日(木)  ~ 本日のお弁当 ~

1039-02.jpg

★ 豚肉と人参と牛蒡のきんぴら〈二日目〉
★ スナップエンドウとツナとコーンの煎り卵  ★ ブロッコリー胡麻和え  ★ 発芽玄米入ご飯

 
 
 
豚肉を入れた、人参と牛蒡のきんぴらです。初めて作りました。
副菜の王道きんぴらごぼうですが、肉入りで主菜の座をゲット。

肉料理とは言っても、
ベースはあくまできんぴらごぼう…砂糖と醤油で味付けされた「しみじみとしたお惣菜系」なので、
晩ご飯の主菜としては、おやじ的にはちょっと地味なおかずだろうな・・・と思っていたのですが、
これがおやじに大ウケで、旨い旨いとガツガツ食べてました。これは想定外!
おかげでお弁当に二日間入れるつもりで大目に作ったはずが、ギリギリでした。ギリギリというか
足りなかった・・・お弁当二日分残す(手抜きする)ため、私はほんの少ししか食べませんでした…

という事で、リピート決定!豚肉入きんぴら、我が家の定番おかずになりそうです。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにおススメです☆
 
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1039-11964eb6
