--.--.--

Tag:
2012.03.13
▼ 02月14日(火)

1041-01.jpg

★ 焼鮭  ★ スナップエンドウとパプリカ炒め  ★ 厚焼卵  ★ 切干大根と揚げの煮物〈解凍〉



▼ 03月13日(火)  ~ 本日のお弁当 ~

1042-01.jpg

★ 鮭のクミンシードソテー(クレイジーソルト、フライドガーリック)  ★ ゆで卵  ★ 穴埋めチーズ
★ もやし、ピーマン、ニラのカレー炒め  ★ 発芽玄米入ご飯

★ 菜の花の洋風辛子和え

マスタード(大1)、和辛子少々、醤油(小2)、砂糖(小1)、オリーブオイル(小1)
レモン汁(小1)、をボールによく合わせておき、塩茹でした菜の花を入れて、和える。
味をみて足りなかったら、塩少々を加える。
(※調味料はおよその分量です。菜の花の量や好みにもよりますので目安としてどうぞ☆)



▼ 02月22日(水)                 ▼ 02月02日(木)

1041-03.jpg
1041-04.jpg

★ほぐし鮭刻み海苔ご飯、厚焼卵          ★鮭のマヨパン粉焼、厚焼卵、ちーちく
★菜の花の辛子和え ★さつま揚げ         ★切干大根と揚げの煮物〈解凍〉
★トマト                     ★ピーマンしめじ炒め ★トマト




鮭弁当四回分は、それぞれ種類の違う鮭でした。
今日の鮭は「アトランティックサーモン= 大西洋鮭」、一番上の鮭がおそらく「銀鮭」で、
ほぐした鮭は「紅鮭」、マヨパン粉にしたのは「白鮭」だったと思います。
1番好きなのは、白鮭(秋鮭)です。そしてシンプルに「焼き鮭」が一番好きだなぁ~

今、お弁当の鮭はフライパンで焼いていますが、やっぱり魚はグリルで焼いた方が
ふっくらジューシーで美味しいですね。。。
 
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1041-0fa15622
