--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.06.29
≪ 棚受付支柱を使って棚を作る(3)


1048-01.jpg

        こちらが、棚の上二段に入れる(予定だった)カゴです。
        中には、お菓子類とパンを入れる予定。



1048-02.jpg

        カゴが後ろに落ちないようにするため、ストッパーにするL字金具は、



1048-04.jpg

        棚板の裏にビスで止めました。



1048-03.jpg

        カゴを入れたところ… こちらは背面となります。
        (目立たないようにと、ブロンズ色の金具を選んでみたのですが
        通常は全く見えないので、意味なかった~)



        ようやくこれで完成ですー!!



となるはずだったのですが、カゴがピッタリすぎてどうにも引き出しづらいんです・・・ 

棚板の幅を採寸した時は、カゴの左右に5mm位余裕が出るようにしていました。
しかし、3枚カットした後うち1枚に、1.5mmくらい誤差が出てしまったのです。
ノコギリで1.5mmを切り落とすのは難しいので、大きめに切り落とし、
他の板もそれに合わせてカット。
実際に組み立ててカゴを入れてみると、棚板は思った以上に小さくなってしまい、
カゴを引き出すと支柱に当たってこすれる事に…

しばらくこの状態で使いながら「どうしたもんか~」と思っていましたが、
やっぱり使いづらいのはイヤなので、別の方法を考える事にました。
(ずっと続きを書かなかったのは、このためです・・・ 汗)
 
 

≫ 棚受付支柱を使って、棚を作る(5) へつづく…
 
 

Tag:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。