--.--.--

Tag:
2012.04.17
1055-01.jpg

ラーメンは、私の生きがい。
旨いラーメンが、私のエネルギー源。




1055-02.jpg

     先週末のラーメンランチは、
     東京都八王子市「多摩ニュータウン通り」沿いにある『煮干しそば 虎空』
     の「煮干そば」。

     2月頃、車で通りががり気になって入ってみたところ、美味しかったので再訪です。
     前回、駐車場が満車だったという事があり、自転車でしゃこしゃこ行きました。
     今週もサイクリングdeラーメンです。(1日1運動ノルマ達成☆)

     今回も、「はぁ、なんてウマいんだ~」
     と、軽く身もだえしつつ、夢中で食べました。
     店名に「煮干しそば」とあるとおり、スープは煮干の旨みがぎゅぎゅーっと。
     魚ダシの嫌味というかクセがなく、絶妙な煮干感がたまりません。
     (とは言え、ラーメンの好みは人それぞれなので、
     魚介系が苦手の人にとっては魚臭いと感じるかもしれませんし、
     魚介ガツン系がお好みな方には物足りないかもしれませんね。)
     好みの問題と言えば、私にはややしょっぱく感じるところがちょっと残念。
     おやじは調度良いと言っていたので、味の濃さも人それぞれですね。。。

     などと言いつつも、超好みのラーメン!
     好きな店がまた増えてしまったぜ・・・
 
 
 

Tag: ラーメン






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1055-c7a05623
