--.--.--

Tag:
2012.04.20
1056-01.jpg



        昨日、木曜日は「休肝日」でした。
        飲兵衛夫婦、末永くお酒を楽しむためにも、週1回、お酒を飲まない
        日を、設けることにしたのです。
        休肝日は、今まで「火曜日」「水曜日」で、何度も失敗してきたので、
        今回は初の「木曜日」に設定しました!
        3月の終わりの週から開始。さて、今回は挫折せずに続くかしら…

        キリンからフリーが出て早三年…今では全てのメーカーから出ている
        ノンアルコールビール。各社飲み比べてみましたが、私は、
        アサヒの「ドライゼロ」が気に入りました。
        梅子的には、よけいな味(トマトっぽい風味など)がしないので、
        一番ビールっぽく感じました。

        上の写真は先週の木曜日の撮影。飲み物はスーパーで買ってきたもの。
        昨日の分は、うっかり買い忘れてしまったため、会社帰りに
        おやじが近所のコンビニで買ってきてくれたのですが、
        コンビニで「お酒を買う時」と同じく「年齢確認」があったそうです。
        「これノンアルコールですよ!?」思わず店員につっこんだおやじ。
        しかし、店員は間違えたわけではなく、年齢確認はお店の指針との事。
        たとえノンアルコールでも、あくまで「ビールはオトナの飲み物!」
        というスタンスなのでしょうね・・・ でもなんか可笑しい~
        休肝日にビールの代わりでイケるけど、やっぱりお酒じゃないし。笑
 
 
 

Tag: ビール






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1056-3bccf8b1
