--.--.--

Tag:
2012.05.10
1061-01.jpg



GW中のある夜、帰宅すると、玄関のノブにビニール袋がぶら下っていました。
中には、好物のスナップエンドウとメモ書きが。

友人宅の前を車で通った時、蔓っぽい緑の中に白い花が咲いているのを見かけ、
「これはもしや!?」と、その後会った日に尋ねてみると、予想的中☆スナップエンドウでした。
今年スナップエンドウに大ハマリな梅子、かなり興奮ぎみにスナップエンドウの話をしたので、
お友達がおすそ分けしてくれたのです。



1061-02.jpg

残念ながら当日は食べられず、ブランチに頂きましたが、
ぱりぱりしゃくしゃく… みずみずしくて歯ごたえ最高☆
とっても甘くて味もしっかり~

ほんとだ、これはうまいです≡З



1061-03.jpg

     さっと塩茹でしたスナップエンドウ、まずは数本そのままいただいて、
     あとは「ごま塩マヨ」を付けて食べました。

     茹でスナップエンドウには、
     「マヨネーズ、すり黒ごま、塩少々を混ぜ合わせたソース」を付けて食べるのが
     お気に入りなのです。マヨに一手間加えるだけで、格段に美味しさアップ!
     マヨとすりゴマだけではダメです。塩を入れるのがポイント☆
     マスタードや、味噌など、あれこれ試してみましたが、今の所「ごま塩マヨ」が
     がダントツ一番です!



「スナップエンドウは育てるの大変そう~」と言ったら、「すっごく簡単。特に世話してないよ!」
との事だったので、来年の春はスナップエンドウを栽培してみようと思います!
自宅でスナップエンドウがざくざく収穫出来たら、いいなぁ~

どうもありがとう、ごちそう様でした☆ 
 
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1061-d37ef17e
