--.--.--

Tag:
2012.05.16
1064-01.jpg

「縁をぐるりと編めば完成!」と言っていたモチーフつなぎのドイリーは、
二月中には編み終わっていたと思います。
しかし写真を撮るのがすっかり遅くなってしまい、二ヶ月遅れの完成記事です・・・



1064-03.jpg

     何処に使うか…用途を決めて作ったわけではなかったので、
     ドイリーのサイズは適当です。買った糸の量に合わせて編み終えました。



1064-02.jpg

     ダイニングテーブルに敷くなら、もっともっと長く編みたいところ…

     しかし、今回みたいにだらだらと編んでいたら、一体何年かかる事やら・・・
     それに、間を空けてしまうと、モチーフの大きさにバラつきが出てしまうので、
     次にモチーフつなぎを編む時は一気にいかないとね!!



使用した糸は、「ウィスター プレミアムレース糸 ソフティー/No.16 ライトブラウン」
●50g ●エジプト綿100% ●かぎ針0~2/0号(20番?)

このドイリーで使ったのは、1.8玉位でした。一玉900円位で購入。

初めてのモチーフつなぎで、このレース糸は勿体なかったなぁ~
ダイソーのレース糸で練習してから、この糸を使えば良かったとちょっぴり後悔・・・
レース糸は、ダイソーのを含め何玉か買ってあるのですが、新しいモチーフつなぎを
編みたい気持ちをぐっとこらえて、お次は、このドイリーよりも前に編み始めてずっと
放置されている「麻紐のバッグ」に取りかかりたいと思います≡З
 
 
 







非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1064-2feab938
