--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.06.02
1072-01.jpg

長いこと庭で使ってたプラスチック製のジョウロが、先日パリパリと割れてしまいました。
直射日光に散々さらしてきたので、紫外線のダメージが大きいのでしょうね…
「次は、丈夫なブリキのジョウロにしよう!」と思っていたのに、
平べったいフォルムと6のナンバーに一目ぼれ・・・新ジョウロもプラ製となりました。
値段もかわいい880円。今回も、日光に当てたら割れてしまいそうな質感なのは気にしない…
「6」のナンバーは「6L」の意味のようです。薄くても結構入ります。
(HPがありますが日本語版はない… http://www.epocaspa.com/



1072-02.jpg

メンドクサがってばかりいた庭の植物の水遣りが、急に楽しくなりました!
ジョウロで違うものか・・・

(ちなみに以前のジョウロは、
ホームセンターでよく見かける微妙な緑色のジョウロ。)



1072-03.jpg

大きめのハス口で、シャワー穴も前のものより大きく、
パワフルに水が出る!!
気もちいい~



とは言え、庭にいっぱい植物があるわけではないので
水遣りはすぐに終わってしまいます。



1072-04.jpg

我が家の初夏の庭は、緑オンリー。
花がひとつもないのでした…



     長らく放置していた睡蓮鉢は、先週、リセットするため水を抜きました。
     (生き残っていた一匹は、今年の春に寿命を迎えました。)
     睡蓮鉢、6月中には立ち上げてメダカを入れたいです☆
 
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1072-fc36fe9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。