--.--.--

Tag:
2012.06.06
▼ 04月25日(水)                     (※さかのぼって更新しています。)
1075-01.jpg

★ グリーンピース入カレー鶏そぼろ丼
★ 牛蒡と人参のきんぴら〈二日目〉 ★ パプリカクミンシード炒め ★ ブロッコリー ★ ゆで卵




▼ 06月05日(水)                ▼ 06月06日(木)  ~ 本日のお弁当 ~
1075-02.jpg
1075-03.jpg

★ 塩麹な鶏そぼろカレー味              ★ 鶏挽肉のドライカレー〈アレンジ〉
★ トマトソース ★ トマト ★ インゲン       ★ ピーマンクミンシード炒め 
★ 目玉焼                      ★ コーン入卵そぼろ ★ トマト


塩麹を使って鶏そぼろを作ってみたのですが、撃沈しました・・・
塩麹がダメだったわけではありません…味付け以前の問題で、
挽肉が恐ろしくマズかった!!

鶏そぼろは、お弁当用に冷凍分も作っておこうと、挽肉は大パックで安く売ってるスーパーで購入。
(いつも利用しているスーパーは、鶏挽肉は小さいパックしかないのです。)
むね肉かもも肉かの表示がないのですが、むね肉でしょう。それはいいのですが、
ここまでポッソポソだと、塩麹先生もお手上げです!

あまりにも美味しくないので、シンプル味付けはあきらめ、急遽カレー味に変更するも、
マズさは誤魔化せず…
一日目は、ちょっこと冷凍してあったトマトソースを解凍、そぼろと混ぜて食べてもらいました。
二日目もまだ沢山残ってるそぼろは、ドライカレーにリメイク。
すると、ようやく美味しく食べれるようになりました。。。

もう、あそこのスーパーでは、挽肉買わない!!
(ささみも美味しくなかったじゃん!)
 
 
 

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1075-e14a3a92
