--.--.--

Tag:
2012.06.29
≪ 棚受付支柱を使って棚を作る(4)


1083-04.jpg

        在庫の木材をあれこれカット。
        「引き出し風の箱」を作る事にしました。支柱一段分に入れる箱です。

        二つのカゴのうち、微妙にサイズが小さかった方は使う事にしました。
        棚板と棚の位置を変えてどうにか当たらないように調整。



1083-01.jpg


1083-02.jpg

        この板は、以前飾り棚を作ろうと思って買ったのですが、
        棚作りは中止になったため物置部屋で眠っていました。
        幅が、棚一段分にピッタリサイズたったので、この度使う事に。
        (85mmって表記なのに、実際は81mmなのね…放置してる間に
        乾燥して縮んだのかな~)



1083-03.jpg
        
        組み立てはひとまずここまで。
        後で「取っ手」を付ける作業があるので、前面の板は組まずに
        塗装する事にしました。塗装が終わったら箱形に仕上げます。



1083-06.jpg

        ボンドで接着してから、側面同士をスリムなビスで固定。
        重い物を入れるつもりはないので、ボンドだけでも良さそうですが
        一応念のため☆



1083-05.jpg

        底面はベニヤ板です。
        裏からビス止め。(あえてめり込むように入れました。)



塗装が終わればあと少し!もういい加減終わらせたい。。。
土曜日は、他の塗装待ちの物と合わせてガシガシ塗装する予定です~
 
 

≫ 棚受付支柱を使って、棚を作る(6)へつづく…
 
 

Tag:
