--.--.--

Tag:
2012.07.21
≪ パソコンデスク兼テレビボード(11)


1089-01.jpg

気づいたら、前回の更新から2週間以上空いてしまいました・・・(月日が経つのはホント早い)
その勢いで、2年5ヶ月ぶりに「PCデスク兼テレビボード」の記事を更新してみます☆

PCデスク兼テレビボードは、まだ完成したわけではありません…
増設した戸棚の部分は、扉を付けるところで作業が止まってしまい、
未完成なのです。(放置しすぎ!)

ですが、今回の作業はその棚の部分ではありません・・・



1089-02.jpg

     先日おやじの誕生日プレゼントに、ipad を買いまして、
     PCデスク側の天板に、ipad の「充電コード」を通すための穴開け工事です。



1089-03.jpg

     ケーブルは3mのものを用意しました。



1089-04.jpg

     ipad の定位置は、パソコンの左隣にしました。
     配線穴を開ける位置にマジックで印をつけ、天板を取り外しました。
     (天板は、固定されていません。)



1089-05.jpg

     ドリル → のこぎり → 彫刻刀を使って、地道にホリホリしました。
     (彫刻刀で削っている時、小指を削り途中の板の尖った部分にぶち当て、
     軽く負傷・・・配線穴を開けるたびに思うのですが、もっと楽に開けられる
     方法はないだろうか!?)



この後、削った部分にオイルを塗って(ついでに天板にも塗って)
後はケーブルを通せば作業終了なのですが、天板をはずしたついでに、
今まで気になっていた部分の工事を終わらせてから、組み立てる事にします。
 
 
 
≫ パソコンデスク兼テレビボード(13) へつづく…
 
 

