--.--.--

Tag:
2012.09.22
1099-01.jpg

週末のちょっぴり贅沢は、本物の「ビール」です。
発泡酒ではなく、ビールが飲めるのは、基本、土曜日と日曜日。
そして、おやじが土曜日がお休みの時の金曜日。(ハナキン)



1099-02.jpg

〈土曜日〉



1099-03.jpg

〈日曜日〉



1099-04.jpg

〈金曜日〉



1099-05.jpg


1099-06.jpg

〈土曜日〉



           今日の写真はありませんが、土曜日なので、
           「キリン・秋味」を飲みました。リピート率高しです。

           秋味は、深い濃い味わいで香り高いのが良いのですが、
           つまみと合わないと、香りもコクも台無しに・・・
           他のビールでは合う塩辛いものが合わない事があるかもです…
           なので、梅子は、秋味の時は、まずは何も口に入れず、
           ゴクゴクいきます! 笑



1099-07.jpg

〈月曜日〉

           平日は、発泡酒「アサヒ・スタイルフリー」です。
           (写真を撮ろうとモタモタしてたら、泡がなくなっちゃった…)
           平日と言っても、木曜日は「休肝日」なので、
           飲むなら「ドライゼロ」です。



1099-08.jpg

           上写真の土曜日は、秋鮭&きのこと野菜のタジン鍋でした。
           (鮭がきのこに埋もれて見えない。)
           鮭は塩麹に漬けました。やっぱ美味しいなぁ〜秋鮭は。
           横にあるラップに包まれているのは、新米のおにぎりです。

           ようやく厳しかった暑さともお別れできそうですね〜
           美味しい秋がやってきたぜ!
 
 
 

Tag: ビール






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/1099-dde37d22
