--.--.--

Tag:
2013.02.10
1109-01.jpg

去年の、おそらく11月に買った林檎。
今日、食べました。



     去年の秋は「梨」にハマっていまして、今までの人生で一番梨を食べました。
     梨の美味しい季節が終わったあとは寂しくて寂しくて…この林檎を買ったのです。
     ですが、林檎は林檎・・・梨の替わりにはなれず、先程まで冷蔵庫の奥に。
     
     決して林檎の存在を忘れていたわけではないのです。
     野菜室を開ける度、目に入っていましたが、傷んでくる様子が見られなかったため、
     「まだ大丈夫」「まだもう少し大丈夫…」とズルズルきてしまい、気づけば
     約四ヶ月が経ってしまいました。(汗)

     買ってきて四ヶ月も経ってるのに、何故こんなに綺麗なのか!?



1109-02.jpg

     切ってみると、中も傷んでおらず。



     お味の方は、
     甘みはあるのですが、ちょっと風味が薄い感じ…
     水分はあるのですが、瑞々しさが足りない感じ…
     さすがに買った時と同じではなさそうでした。

     でも四ヶ月経ってこの味なら、この林檎、買ってすぐに食べていたら、
     すごく美味しかったんだろうなぁ〜 と思います。

     林檎ちゃん、ゴメンね… キミがいつまでも綺麗だったから。。。
 
 
 

Tag:
