--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2013.04.07
1119-01.jpg



あげぱんの後は、宮ヶ瀬湖の「鳥居原エリア」へ。
「鳥居原ふれあいの館」前の無料駐車場に車を止めて、湖畔の公園をのんびり散策しました。



1119-04.jpg  1119-03.jpg

1119-02.jpg

     駐車場は「崖の上」にあるような形で、長めの階段を下りて湖畔へ。
     写真左・突き出たところに「岬の展望台」があります。



1119-06.jpg

     「岬の展望台」からは、虹の大橋の全体が見えました。
     が、「展望台」といっても湖畔にあるので、高い場所からの方が展望は良いかも…



1119-07.jpg  1119-09.jpg

     駐車場へ戻るには、今度は階段を上るわけですね・・・(運動不足を痛感。)
     湖畔へ下りてきた時とは別の階段です、ぐるっと一周しました。



1119-08.jpg




     短い時間、ただ歩いただけでしたが、ものすごく気持ちよかったです。
     なんだろう・・・久しぶりな深いリフレッシュ感。
     美味しい空気と美しい景色が、体にしみたようです。

     この日は「宮ヶ瀬へ行くぞー!」と出かけたわけではなく、思いつきのドライブでした。
     恒例の休日ラーメンを車で食べに出かけ、天気が良かったのでそのまま宮ヶ瀬湖まで。

     とても良い休日でした。。。



1119-05.jpg




※「鳥居原ふれあいの館」は道の駅のような施設で、農産物などを販売しています。
入口の所では、オギノパンの「丹沢あんぱん」も販売していました。

★宮ヶ瀬湖 鳥居原エリア → 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団 HP
 
 
 

Tag:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。