--.--.--

Tag:
2008.02.08
一昨日から二日ほど、風邪で寝込んでいました。
昨日の夕方になって熱が下がったようで、一階へ降りました。

「ウメもモコも、心配かけてゴメンね!!」

写真は起きて1階へ降りた時の愛猫達の(心配そうな)様子です・・・ 汗

08020801.jpg


一昨日の朝起きると、おやじが「吐き気と胃の痛みと寒気」で苦しんでいました。
朝方、吐いてしまったようです。一瞬「餃子か!?」とあせりましたが、
前の晩ごはんは、おやじの大好物・茄子の入ったトマトソースのパスタでした。

が、思い当たる節が!?
具が多い時に、ソースにトマトジュースを足す事があるのですが、
開封してだいぶ経つペットボトルのジュースを、
「カビなし!匂いOK!加熱するし問題ナッシン!!」
と、自信満々に使ったのを思い出し、ハッとする私・・・
 



 
 
ん…でも、お腹がデリケートな梅子が下さないなら、食中毒は違うだろう?
と、思い直し、風邪の時くらい優しい奥様でも演じてみようかしらん☆
うふ・今晩は愛情おかゆだわん☆大根は入れるべし~♪ などど思いながら
おやじの担当である「ビン・缶」を捨てに行き、PCを立ち上げてすぐに、

い、痛い、、、腹が・・・

胃から腸の間?時間が経つと共に痺れるようなきりきりする痛みが断続的に襲い、
先に関節が痛いと言っていたおやじと同じく体中が痛み出し、すぐにベッドへ沈。
体温を計ると、二人揃って38℃の熱がありました。
何年か振りにおやじは会社を休み、二人で丸一日横になっていました。
雪の日に何時間も歩きまわったからでしょうか・・・

夜はあまりに関節が痛くて眠れず、布団の中でサッカーW杯予選を見ていました。
(ヤダ、内田くんかわいいわね!?)

翌日おやじはだいぶ回復し、会社へ行くも、
梅子はだるくてお腹のきりきりが治らず、夕方まで寝ていました。
お腹が痛いのだけれど、下痢はしないのが特徴… っていうか出ません!!



そして、上の写真の続きです・・・


08020802.jpg

起きてきた梅子に、無関心なモコ。





08020803.jpg

近づいて顔を覗き込むと、心配とは程遠い眼差し!?





08020804.jpg

す、すんません、昼寝の邪魔して… 汗





まあ、こんなもんですよ、

猫なんてね・・・






淋しい気持ちでいっぱいになりながら

PCのイスに座る梅子





のもとへ

08020805.jpg

かけよる、ウメ先生!!





デビルとか、なんだかんだ言っても

おまえはいいやつだよぉ~!!!





 
と、思ってみたけれど、





もしかしたら、梅子じゃなくて

08020806.jpg

ヒーターのもとへ?

(ウメはこのヒーターが、焦げる程大好き☆ ←実話。)





08020807.jpg

そして追い打ちをかけるように
天使の冷めた視線…


(ほんとに天使だろうか。。。)




みなさん、体は冷やさないように暖かくして
風邪に気をつけてくださいね!!

 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/112-bd94ee56
