--.--.--

Tag:
2013.09.19
1149_01.jpg

9月19日木曜日、2013年の中秋の名月は、満月でした。
お庭で月見酒。



1149_02.jpg

中秋の名月に乾杯☆



/1149_04.jpg
1149_05.jpg

  お庭ごはんは、炭火で秋刀魚を焼きたかったのですが、
  おやじの帰宅が少し遅くなったので、庭にカセットコンロ
  を持ち出し、グリルパンであれこれ焼きながら食べました。
  相変わらずグリルパンで焼いた野菜も肉も魚も、とっても
  ジューシーでウマウマです。

  初めて屋外でグリルパンを使ったのですが、煙や油ハネを
  気にせず使えて、超グッド!!グリルパン調理の難点は、
  特に脂ののったお肉を焼くと油ハネがすごいところです。
  後始末が大変なので、百均でアルミの小さい油ハネガード
  をグリルパン用に買いましたが、焼きながら食べたい焼肉
  で使用すると、とても邪魔なのでした…

そんなこんなで「安い肉も超ウマくなる魔法のグリルパン焼肉」は封印していましたが、お庭でやればいいじゃない♪
これからの季節、グリルパン焼肉が続きそうです。



1149_03.jpg

美味しくて、飲みすぎてしまったかしら… お月様が2つになってる?

Tag:
