--.--.--

Tag:
2013.11.21
1161_01.jpg

今年のこたつ解禁日は11月16日。予定通りセッティングできました。去年より5日早いこたつ様のお出ましです。
寒くなるのはイヤだけど、こたつに入れる生活は冬だけのお楽しみ!
敷きマットは、ずっと二枚重ねていましたが、いよいよボロくなってしまったので、下に敷いていたマット一枚にしました。
薄いグレーなので、汚れが目立ちそうだなぁ…(おやじがワインをこぼしそう。)



1159_01.jpg   壁の棚は、ベッドに合わせて取り付けたものなので
   高さが微妙なのです… しかも(お得意の)未完成。
   塗装をしておらず、棚板も固定していませんでした。
   とりあえず、照明を置く為に、棚受けを一つはずし、
   棚板を右壁へずらしました。
   今後、この棚をこの位置で使うか、付け替えるか、
   取り外すか・・・考えます。

   棚受けはIKEAのもので、天板はSPF・1×6材。
   ×6材の幅は、184mm。棚受けの奥行きに丁度良い
   サイズでした。



テレビもとりあえず「角材に乗せている」だけです。アンテナ線が後ろにあり、見やすさを考えるとこのコーナーがベスト。
テレビ台を作るにしても、棚の位置が低いので「テレビ台の高さと棚の位置」は、セットで考えなくては…



1161_02.jpg

          窓の横の壁に、ピンを刺した跡があったので、手ぬぐいを掛けてみました。
          とってもお気に入りの、サンタと富士山の手ぬぐい。
          クリスマスまで、もうあと一ヶ月ちょっとなんですね・・・

