--.--.--

Tag:
2013.12.07
1167_01.jpg

今朝のウメ。



今日は土曜日。目覚ましが鳴り、おやじ(と猫)がリビングに下りてしまった後も、ひとり布団でぬくぬくしていると、
唇に違和感が・・・程なく上唇が熱くなり、ズキズキと痛み出しました。指先で触れてみると腫れている…
唇が荒れていたので「傷からバイ菌でも入ったのかな?」と思いながら、痛みを耐えて横になり続けていると、
「あれっ?今度は頬が痛いけど!?」

温かい布団を飛び出し鏡を見てみると、左側の上唇が腫れあがり、右頬骨のあたりにぷっくりと虫刺されの跡。

12月だというのに、蚊に刺されたーっ!!



「なんで顔なんだよぉ~!」



(答:顎まで布団にくるまって顔しか出てなかったから。)



一昨日の夜、リビングの椅子に座っていると、耳元で「プウゥ~~~ン」とイヤな音を聞いたことを思い出しました。
その時は「幻聴か?」と思いつつ、念のためキッチンに逃げたのです。本当に蚊がいたとは…
掃除の時、少しの間二階の網戸を開け放していたので、その時入ってきたのかもしれません。

その後、寝室を締め切りおやじに入ってもらいましたが、ヤツを見つける事はできませんでした。
頼むから家の中で冬を越さないでおくれ・・・

Tag:
