--.--.--

Tag:
2008.02.25
関東地方に春一番が吹いた土曜日、新しいカメラの試し撮りに出かけました。

子供の頃、母親が私の名前で郵便局に預けていてくれた
10万円の定期預金が、数年前に満期になっていました。
うちは自分だけの口座というものが無く、すべて夫婦(家計)のお金です。
しかしこのお金は家計のお金に入っておらず、手つかずのまま放置されていました。

貯金は住宅ローンの早期返済の為にしているようなものです。
私の為に預けてくれたお金を、ローン返済の一部に入れてしまうのは
なんだか悲しいので、このお金を、二人の欲しいカメラの購入に当てました☆


春一番らしく、この日撮った花の写真を…

08022501.jpg


勉強不足で試し撮りに出かけたので、明るい場所の写真は
とんでしまいました!(絞りを開け過ぎました。)
しかもピントがあっていません!!
(初めてのマニュアルカメラなのですよ~)


08022502.jpg



 
 
購入したのは、Nikon のイチデジ D40(一番安い)と、
古いオリンパスのフィルム一眼レフ(マニュアル)カメラです。
(2万円おつりがきました☆)

イチデジはおやじの希望です。写真にハマってしまった梅子にすっかり影響され、
なんとおやじがイチデジを欲しくなってしまったのです。
ネットで徹底的にリサーチし、近所の電気屋で、得意の底値で購入しました。
おやじは高額商品の値段を調べたりするのが大好きなんです。(→梅子は苦手!!)

連日カメラの話、、、今まで必要なかった露出の話をしております。
夜な夜な「絞り」と「シャッタースピード」についてミーティング☆



(下の二枚はおやじのイチデジ撮影。どうにか普通には写りました…)

08022504.jpg


08022505.jpg



梅子のフィルムカメラ「OLYMPUS PEN-FT」

08022503.jpg



10万円の定期預金なんですけどね、実際にはプラス2万8千円なんです。
預けた当時(H6年)の利率が、なんと 3.05% だったんですよ!!
10年定期だったようで、満期になった時に、128,281円になっていました!
(なんか引かれているようですが…)

なんなら100万円入れておいてくれればよかったのに!!
って、思ってしまいそうです。。。

(いえ、確実に思います!!)
 
 
Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/124-d2840525
